今日は、なんか解せぬことが多すぎました。

 

なんとなく、円滑なコミュニケーションが取れない感じ。

これも、水星の仕業でしょうか。

8月5日から、水星が逆行をしますが

2日あたりから、留。

そして、今は、留に向けて速度を落としているところです。

 

なので、意外とすでに影響を受けています。

 

メールが届かないとか、連絡が行き届かないとか。

今日の仕事は、その影響をかなり受けました。

今すぐ返事がほしいことも、お昼過ぎになって

手遅れになってから、連絡が来たり。

 

伝達の内容も、肝心な何かを隠しているような感じだったり。

理由がわかれば、円滑に進むものが

肝心なところを伝えないと、最適な方法が取れなかったり。

 

致命傷ではないものの、なんか解せぬことが多かったです。

 

もしこれが水星の仕業なら、8月いっぱいこんな感じになるかと思うと

少し憂鬱です。

 

私は意外と、水星逆行が得意というか

大きく影響を受けないことが多かったのですが

今回、なんだか手ごわそうです。

 

そして、以前に中途半端で先送りになった案件が

次々と蒸し返されています。

やっぱり中途半端ではいけないと、土星先生から

指摘を受けているような感覚です。

 

少し腰を据えて、丁寧に片づけていきます。

 

 

今日もありがとう。