今日、めでたく誕生日を迎えました。

54歳です。

 

けっこう、すんなり年齢を言います。

 

 

もう、誕生日なんてめでたい歳でもないわ。

という方もいますが

年齢がいけばいくほど、逆にめでたいと思うんです。

 

この年齢になるまで、無事に生きられたこと。

それが、めでたい以外の何物でもないと思います。

 

 

それと、すんなり年齢を言う理由としては

自分の年齢に自信を持ちたいからです。

 

歳相応の経験を積んで

未熟ながらも、その年数分の成長をしてきたことに

誇りを持ちたいです。

 

若く見られると、もちろんすごくうれしいですが

やはり、それなりの貫禄も欲しい(笑)

 

高齢者の方と接していて

50代60代が、一番あちこち旅行に行って

すごく楽しかった。という方が多くいます。

 

お金と時間を自分のために使える時期だそうです。

 

私も先日から、四国のお遍路をさせてもらって

心から痛感しています。

今が一番楽しい時期なんですね。

しっかり味わいつくします。

 

 

今日は、スーパーでお寿司とスイーツを買いました。

これからお祝いします。

 

 

今日もありがとう。