今日は己巳の日です。

巳の日は金運招来日なんですが

中でも、己の巳の日は60日に1度の最強金運日です。

 

今朝、巳の日なのを忘れていて

水回りの掃除をしなかったので

帰ってきて慌ててやりました。

 

水回りの掃除を忘れたといっても

毎日、洗面台はきれいに磨くし

トイレの掃除も毎朝するので

大丈夫と言えば大丈夫なのですが

 

一応のこだわりとして

巳の日には、お風呂の排水溝を掃除しています。

 

そして、お金を使うのによい日なので

少し買い物をしたり、ガソリンを入れたり。

 

そして、今日は一粒万倍日でもあるんですね。

めちゃくちゃ、よい日じゃないですか。

 

そのおかげかどうか、わかりませんが

今日、新規のお客様のところに行ったんです。

我ながら、ものすごくいい仕事ができて

同伴してくれた先輩にも、すごく褒められました。

 

そして、事務所に戻ると、その先輩が

上司に、すごく持ち上げて報告してくれてました。

 

いやぁ~気分よかったです。

 

 

今日は、○○をすると運気があがる。とか、いろいろありますが

それにこだわりすぎて、○○をしないと運気が下がる。と思う必要はなくて

それをすると、自分の気分が上がるならやればいいし

そこにとらわれすぎて、苦しくなるなら、逆効果だと思います。

 

反対に、以前、毎日が一粒万倍日とブログに書きましたが

そんなに、運気が良い日でなくても

今日は私にとって、最高の1日!と思うなら、そうなります。

 

排水溝の掃除だって、やれば気分が上がるのでやっています。

これで、お金が入ってくるぞ~と、執着しすぎると

あてが外れます。

入っても入らなくてもいいんです。

 

そのほうが、意外と簡単に幸せになります。

 

 

今日もありがとう。