今日は、用事があって都会に行ってきました。

いつもは自分の車で移動することが多いのですが

都会は、駐車場代も高いので、公共交通機関で。

 

巨大なバスターミナルに降り立つと

スーツケースを持った人も多くて

外国人の方もたくさんいました。

 

近くの長距離バスの乗り場を眺めていると

「ここから、バスでこんなところも行けるんだ。」

などなど思って、行きたいところがたくさんありました。

 

今年は、山口に行きたい。

あと、行ったことのない県に行く。

四国88か所の逆打ち。

旅行関係では、その3つが今年の目標です。

 

行ったことのない県は、北関東や東北なんですが

なかなかバスで行く距離じゃないな。

 

でも、ちょっと旅行の計画を立ててみようかな。

そんなことを思いながら、目的地に向かいました。

 

あ~~温泉巡りやお寺巡りしたい!

いや、やりたければやればいいですね。

よし、近いうちに実現します。

 

 

今日もありがとう。