705:ブッツブツ③ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

解熱から3日…

収まる気配がないぜ、ブツブツ!

ヒリヒリがしんどくなってきた。

痛痒いというか痛いというか。


進行速度がゆっくり過ぎてしんどい。

これから出てくる水疱もまだまだありそうだし。

え、こいつ3日目だけどまだ成長する気なん??

てのがいるのに、

まだまだ新人がデビュー待ちで列をなしてるの。

















とりあえず頭皮とか顔とかの頭部は

たぶん皮膚がめちゃ薄のところは、

膜がうまく形成できないのか、

できたそばから敗れてるのか、

膿の塊みたいな感じ。

痛みとか違和感もあまりない。

顔が悪化したら数ヶ月外出たくなくなるから、

このまま軽めで治ってほしい。


腕とか体部は膜が破れず、

でもどんどん液体が充満してきて、

引きつられて痛いのかなという感じ。


掌、足底は皮が厚すぎて地上に出れず、

中で暴れて痛い感じかな。

多少膨らんできつつはあるけど、

出てこれずに赤くなってる感じ。

とりあえず手も足も指が痛いのがしんどい。

踵も痛い。


手背の指側も普通に出そうなんだけど、

そんなに皮が薄くないのか、

細かいプツプツにクラスチェンジ?


太腿と下肢と足の甲だけほぼなし。

謎。




ほんとは潰したらだめらしいのだが、

無理なら針で出してハイドロコロイドテープを貼る

と言ってる皮膚科もあり。

その方がどうも気が紛れる気がしてて、

大きいやつはセルフ手術した。

たぶん皮膚の伸縮とか擦過でも刺激になってるし。

一晩経ってるやつは気持ち落ち着いてるかな。


何もしないとこんなん。昨日ね。
今朝はもっと巨大に。

アル綿で消毒した針で刺して、

出てきた中身をティッシュで拭いて、

(大して出てこないから大きさも変わらず)

ハイドロコロイドテープを貼り、

針や周囲をノロキンクリアで消毒。

(エンテロやコクサッキーはノンエンベロープのため

アルコールだけじゃ不十分なので)



ハイドロコロイドはキズパワーパッドとかね。

それだとぶっちゃけコストかかり過ぎるので、

家にあったハイコロールを使ってる。

(未滅菌だからほんとうは傷口NG…)


 


ノンエンベロープウイルスにも効く消毒剤。

 

痒み対策にはレスタミンの錠剤。

もともと蕁麻疹持ちですぐ痒くて掻いちゃうから、

うちは常備してる。