615:押し倒し | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

鼻水治ったなーと思ったら、

すぐに鼻水と咳ネガティブ

詰まってるのか痰が絡んでるのか、

寝付きがめちゃくちゃ悪いし、

夜泣きがひどい。

機嫌もいつもよりは低空飛行な感じ。


朝一で小児科に行って、

薬局で薬もらって、

帰宅して薬飲ませて💩オムツ交換して、

すぐ園の保護者会に行って、

帰宅してごはん食べて食べさせて、

親子教室に行って、

お遣いでホームセンターに行って、

線路脇で電車を眺めさせつつネットオーダーして、

ケンタッキー受け取って帰宅して、

おやつ食べて食べさせて、昼寝。←イマココ



ホームセンターでは

手を離しまくりハイハイ移動しまくりでむかつき

カートに乗せとくんだった…。



最後に帰宅してケンタとか宅配とか荷物を持って

エレベーター待ちをしてたら、

エレベーターホールから階段を登って

1階居住エリアの廊下の奥に消えた凝視

(共用玄関・エレベーターが1階居住エリアより少しだけ低い)

来たエレベーターはまた行っちゃったし…

やっと戻ってきたと思ったら、

蒲田行進曲ばりの階段落ち驚き

4・5段でヘルメットしてたから無傷だったけど、

こっちも大荷物で咄嗟に手も出ずネガティブ

(手を出す前に落ち終わるのがわかってたのもある)


今まではオートロックを開けて待ってるのに

メールボックスとかでかくれんぼを始めて

迎えに行ってる間に閉まることが多発して

かなりイライラしてたんだけどネガティブ

今後はエレベーター待ちでも

逃走中が開催されるのか魂が抜ける



保護者会終盤では、クリオネさんが

クラスメイトの背中をドンと押して倒し泣かせる

衝撃の瞬間を目撃…驚き

ついにこの時が来たか…不安


園でもいつもやってるか担任に話を聞いたら、

最近始めたらしくネガティブ

まだ遊びのつもりだったり、

みんな通る道だし、お互い様だから、

しつこく手を出さない限りは様子見とのこと。

こないだは相手が倒れて泣いてしまったので、

クリオネさんがめちゃびっくりして

押した手と相手を交互に眺めてたらしい昇天

人間と仲良くしたかっただけなのに、

自分の力が強過ぎることを知らずにうっかり

相手を殺しちゃった悲しいモンスターやん爆笑

巨漢だからおもちゃ争奪とかも1人勝ちなのかと

思ってたら、争奪は別の子が1人勝ちらしい。

単純な腕力で決まるわけでもないのかな知らんぷり


普段はわりと簡単に

今日も元気でしたーこんなことしてましたー

短時間しか話してないけど、

もっと話してもらった方がいいのかな?

お迎えはクラスで最後だから

同じクラスはわからないけど、

上のクラスは結構話し込んでるのよね…。

全然聞かない私が悪いのか、

担任の違いなのか、

学年の違いなのか…。


あ、そういえば親子教室でも最後にドンしてたわネガティブ