508︰はま寿司デビュー | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

草野球で仲間ファミリーも来るというので、

チャリンコでえっちらおっちら遠い公園へ。

電チャリ便利〜。

 

 
靴で歩く練習もしたけど、
イヤイヤ抱っこちゃんマン。
 
 
帰りは予約しておいたはま寿司に行ったよー。
家族全員初はま寿司。
 
まずチェックインがうまく行かず、
3回くらいQR読み込んだ。
呼び出しでまたQR読み込んだら、
店員呼び出しエラー…。
紙切れだったみたい。
こども用のイスとソファもタッチパネルで依頼。
イスはテーブルに取り付けるやつ。
ソファってバンボ的なやつってこと?
と思って頼んだら、ベルトも何もついてない
高さ上げのソファクッションだった…。
あ、普通にイスを頼めば良かったのね…と
交換してもらう。
醤油皿がない文化…。
ドリンクに烏龍茶とか緑茶とかないのね…。
タッチパネルも1品1品注文するのと、
皿が届くたびに、画面いっぱいに
到着お知らせが占拠してくるから、
今見てたのに!ってちょっとイライラ煽り
いろいろ勝手がわからず、あわあわ。
ソフトドリンクのカップも
持ち帰れるようにかカフェみたいなプラカップ。
ごみ増えん?
普通のコップでいいんだけどな…。
 
まあ、昨今の値上がり祭で外食も
お金かかってキツいけど、
子連れにはいいよね。
お子さまうどん、汁以外は完食して、
さらに卵焼き一皿食べた。
うどんはもう切らなくても
ちゅるちゅると吸い込んで食べれるのねにっこり
次からは普通サイズのうどんかなぁ。
 
上手に飲むよねー指差し
スプーンでちまちま口に運ばれるのを
待っていられないほど食い意地が強いだけ真顔
むせてるのに流し込み続けるし煽り
汁っぽくないものまで飲もうとして、
中身がパラパラ落ちてくることもある爆笑
 
 
溜まりに溜まってた睡眠不足と疲労で、
帰宅してクリオネさんの手足を洗って
着替えさせたら、バタンキュー。
21時過ぎまで4時間半も昼寝してしまったふとん1ふとん3
クリオネさんも4時間寝てたらしい。
 
 
体の準備ができてないままいきなり寒いしさ。
窓際に寝てると冷える。
クリオネさんにもそろそろ
スリーパーを出してあげたほうがいいよね。