479︰蓋がない | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

基礎体温計出してきたらさ…

蓋がないの…。
液漏れサビ防止のために
電池と蓋を取ったような気もする…
電池にテープを巻いたような…
でも蓋と電池は見当たらない…
 
んーー別に妊活したいわけじゃないから、
基礎体温なしでいいかな…。
 
いや、これはもしや
蓋なしでも動くんじゃねーのか?
って、電池を入れてみたら動いた爆笑
テープで止めて使おう。
 
血圧計も基礎体温計も金をケチって
自動連携機能のないやつにして
アプリの手入力がだるくなっちゃうんだよね…。
 
立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ
 
 
午前中、保育園から電話があって。
 
お熱??と思ったら。
マット遊びで転んで上唇小帯を切ったらしい。
 
近くの歯医者を予約したと。
在宅だったので、私が連れてくことに。
お迎えに言ったら普通にごはん食べてたナイフとフォーク
食べれるなら大丈夫やな真顔
でも先生のTシャツには血が少しついてた。
口を触ろうとするとギャーってなるけど、
それ以外はスンと大人しい不満
ちょっとだっこちゃんモードに入ったかな。
 
歯医者は私が診察台に寝転んで、
その上にクリオネさんを寝転がす、
トトロスタイル。
渡されたアンパンマンは押し返して拒否。
ちゅっと消毒だけされて終了。
ガチャコインをもらってガチャを回して、
保育園に戻してきた。
 
思わぬ歯医者デビューだった。
ついでにすきっ歯について聞けば良かった泣き笑い
中もめちゃくちゃキレイだし、先生も若くて、
1番近いからいいかも。
その次に近いとこは先生がおしゃべりなせいか
待ち時間がめちゃくちゃ長くて。区の健診はできるけど。
ただ、二度と行かないと誓った小児科(内科)の
系列院なのよね…。
まあ、あのじじ医がいるわけじゃないからな。
名字も違うから息子でもなさそうだしな。
ネッ予約もできるし、こっちにしようかなー。
 
あーー、ただでさえ嫌がる仕上げ磨きで
またギャンギャンしそうだな。
数日はもう諦めようかな。
とりあえず親の歯磨き姿を見せて、
歯磨きソングを歌って
歯磨きを楽しいものだと認識させなきゃな。
歯磨きソングっていいのあるのかな?
虫歯建設株式会社しかしらないアラフォー母歯
しかも、サビしかわからねぇ歯