455︰わかってはいるのだ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

最近のクリオネさん。

つかみ食べでめちゃテンションあがるニコニコ

フィーディングはテンションだだ下がり不満

 
ヨーグルトとかお粥のお椀に
手を突っ込んでこねくりまわしたいし。
スプーンも自分で持ちたいし。
 
わかってはいるのだ。
好きなようにさせてやらないとだめだと。
汚れるとか時間がかかるだの親の都合は
持ち出してはいけないのだ。
わかってはいる。
でもめんどくさい…ネガティブ
イライラする昇天
 
 
とりあえず安定のバナナ。
でも熟しすぎるとすぐ崩れてぐちゃあ昇天
柔らかくなったらヨーグルトといっしょに
おやきにするのがよいか?
 
レトルト軟飯は野菜フレーク・青のり・かつお節・
米粥の素とかいろいろ混ぜて丸めるけど、
やっぱり水分が多くてつまめないこともある…。
ぐちゃあ…無気力
でも大分上達してきて、
きちんと口に収納できる確率がアップにっこり
 
冷凍さつまいもスティックはよき。
冷凍だいこんスティックは繊維がちと大変そう。
噛み切れなくてずーーーっとモグモグしてるネガティブ
 
ツナとか魚とかコロコロ野菜を炒めて
オムレツにするのもよき。
 
大量に交換したベビーフードはどうするか。
でも、まじでスン不満てなって口を開かない…。
これも粉で丸めておやきにできるらしいから
とりあえず米粉と混ぜておやきかな焼肉
ホットケーキミックスもあるけど、
甘いだろうし和食中華には合わなそう…。
とりあえず夜のうちに作って朝はチンだけで
旦那でもあげられるようにするか。
使いこなせてないフレーク類も消費できるかな。
 
 
あ、写真のお皿はこれ。
クリオネさんがひっくり返そうと試みるけど、
吸盤があるので今のところ耐えてるにっこり