421︰レーザーはだめだった | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

そういえば…。

やっぱりオムツゴミ箱も

ゴミ箱から出して袋の口を縛っても

くさいので。

💩の時はBOSS袋も併用することに。

買ったりもらったりして、いっぱいあるし。
多少お金がかかるにしても、💩だけだし、
普段は保育園だからそこまで頻度高くないし、
ストレスはない方がよいからね。



本日有給。
予定がもりだくさん!
午前の部。
大きい街まで行って信託銀行をハシゴしたあと、
地元駅に戻って皮膚科へ。

皮膚科でやりたいことは3つ。

①鼠径部のスキンタグ切除
3種類の対応方法と来院回数と値段を提示された。
一番安くて早いその場でちょっきんハサミを選択。
麻酔はないけど、まあ全然我慢できる痛み。
女医さんと思ってたのは看護師だった。
男性院長におパンツを見せることにちょっと不満
一応キレイなおパンツ履いてったし、
後で確認したら大丈夫そうだったけど、
蒸れて湿ってたし、
おりものシートしとけば良かったな不安
そして最後、前後逆にズボン履いてた無気力
さすがに履き直すのは諦めた爆笑

②足首の虫刺され後の赤いしこり切除
ケロイドじゃなくて線維腫ぽい。
切って病変を全部取り除かないと、
レーザーで平らにしても、また出てくるって。
お腹とかならここで対応するけど、
足首の関節に近いので念のためと
他院の形成外科でと紹介状を出される驚き
めんどいけど、取れるなら取りたいし、
クリオネさんにガリガリされるし、仕方ない。
たぶん保険診療になるだろうとのことだしね。

③舌下免疫療法
クリオネさんの診察時に聞いていたので、
何年か前のアレルギー検査結果を持参。
調剤薬局で1週間分処方されたあと、
初回だけ皮膚科に戻って
医師の見てる前で飲用、
待合室で30分の経過観察だって。
その後は1ヶ月分ずつ処方。
え、何年も月1で来なきゃいけないの?
2ヶ月3ヶ月分くらい出してくれんのかな。
3年以上月1は盲点だった不安
しかも、いつもの調剤薬局では在庫切れネガティブ
えー出荷調整の影響もう出てるやんネガティブ
聞いたときは在庫大丈夫ですよ!
って言ってたやん無気力
その隣の薬局に聞いてみたら、ラス1であった昇天
ん、これ、次回から手に入るんんんん??
とりあえず薬局ハシゴする感じ?

シダキュア代金含めて4,000円ちょっと。


さて、お昼を食べたら、
お迎え→予防接種→お試し一時預かりだ。
あんまりお昼ゆっくりできないや。
たまに咳してるけど、一時預かり大丈夫かな?
わりと預かり基準緩めの保育園のノリでいたけど。