382︰保育料決定 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

きた!
もっと高い想定だったから、良かったー!

一昨年の医療費がすごくて、
住宅ローン減税もあって、
去年の税金がめちゃ安かったからね。
昨年の医療費もなかなかだったから、
来年もこんなもんかな。
年齢が上がればそもそも保育料下がるし。
 
でも、給食費は別なん?
区のサイトにも募集要項にも全然書いてないし、
入園のしおりの費用系の項目にも記載がない。
含まれてるの?
わからなすぎる魂が抜ける
まじで区のサイト、説明不足で不便。
 
 
クリオネさんの鼻水悪化〜おねだり
電動鼻水吸引器で吸ってもすぐフガフガ。
そして吸引が嫌すぎてギャン泣き大暴れ怒り怒り怒り
その後顔を拭いたり触ったりするだけでも
ギャンギャン大暴れ怒り怒り怒り
すまんが、吸うぞ昇天
園全体で鼻水蔓延だそうで昇天
もらってきたんだねー昇天