313︰2人目 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

このブログを始めた頃にも書いたけど、

まるこさん、少し反出生主義なところがあって。

生まれてきただけでみんなハッピー飛び出すハート

命あるだけでみんなハッピー飛び出すハート

なんて微塵も思ってなくて…。

 

 

自分が受けてきた教育から、

少なくとも大学に行かせたり

やりたい習い事とかをさせる

経済的余裕がないと子供は無理だなと。

あくまで自分の子供の話。

自分が東京の大学まで不自由なく出してもらったのに、

子供は奨学金が必要とかは無責任だと思って。

 

 

なので、うちは子供は1人と決めている。

2人でもうまくやり繰りすれば

自分たちの老後資金もきちんと残るのかもだけど。

でも、いまさら生活水準を下げるとか、

収入を上げるとかは厳しいし、

旦那は43、まるこも38だし。

ハイリスク妊娠での血圧血糖体重管理も

帝王切開も二度とごめんだし。

そしてこのマンションの間取り的に厳しい。

クリオネさんが今のところ育てやすいだけで、

動き出したりイヤイヤ期はしんどいだろうし、

2人目が全然寝ない子の可能性もあるし。

 

 

クリオネさん1人で充分ニコニコ

今のこの心の余裕があるくらいがよいニコニコ

旦那はひとりっ子で、私は二人姉妹で、

ひとりっ子はかわいそうって考えもないし。

 

 

めちゃくちゃお金かかって大量に凍結した胚盤胞。

万が一クリオネさんがいなくなったりして、

どうしてもどうしても子供がまた欲しくなったら、

あの時いっぱいあったのに!て

費用面の後悔はしたくないし、

また採卵からとかほんと無理だし。

2個戻し×2回の4個だけ凍結更新したけど。

あくまでお守り的なやつ。

この4個もそのうち廃棄する。

そのうちがいつなのかは早いうちに決めとこ。

更新費用もったいない。

 

 

なんだけど…

なぜか2人目を妊娠して、

すでに安定期に入ってて、

どうしよう、親とか会社に言わなきゃ驚き

マンションどうしよう、売る?驚き

てかいつ胚盤胞移植したっけ?驚き

てかいつ不妊治療クリニック行ったっけ?驚き

流産・死産しない?驚き

てか、人生設計狂った昇天

 

 

 

ってめちゃくちゃ焦るを見たネガティブ

ええ、夢ですとも昇天

良かった昇天

クリオネさんは旦那が見てるようで、

起こされず延々と寝てた土曜の朝太陽

逆にぐったり昇天