272︰子供服と自我 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

鉄分高め男児育て中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

年末だね。

スーパーもいよいよ棚がお正月食材だらけに。

年賀状も投函完了!

40枚発注して数枚余りでちょうど良かった。

出してない人からたくさん来たら困るけど、

まあ来ないよね。

友達で結婚・子供産まれたって話もないし。

 

お正月といえば初売りに福袋!

久々に買いたい〜ニコニコ

当然今欲しいのはベビー服の福袋!

 

でも、おさがりと交換会とメルカリで

子供服は既に大量。

大きいサイズもいっぱいある真顔

 

しかも、自我が出てきたら、

あれやだこれやだって言うかもだよね驚き

私の好みでボタンダウンシャツが多いけど、

Tシャツじゃないとイヤ!ピンクはイヤ!

とか?

男の子は無頓着な子が多そうだけど。

 

あと保育園では裏起毛やパーカーどころか、

トレーナーすら禁止とかもあるしね。

 

なんなら、

スカート履きたい!フリフリがいい!

とか言う可能性もなくはないもんな真顔

否定はしたくない…

心構えはしておこう驚き

 

 

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ

 

 

ちなみに私の実家はプチブルなので、

祖母が買うのはデパートの高級服だった。

ファミリアとかイヴサンローランとか。

イヴサンローランは当時ライセンス販売してたのよ。黒歴史。

ていうかメルカリで売れそうだな…。まだ捨ててないぽい。

母が買う服もたぶん安くはなかった。

でも小学校半ば頃からずっと不満で。

イブサンローランは色柄が奇抜だったし、

これは母も嫌だったらしい。カバー画像参照(笑)

ファミリアは絵柄が子供っぽいし上品だった。

子供心になんかみんなと違うなと。

もっと庶民的・カジュアルなものが羨ましくて。

小5の林間学校にはジーパンがいいとゴネたら、

母が渋々買ってきた思い出。

 

5歳違いの妹とよそ行き服がお揃いなのも、

高学年になったら恥ずかしくて嫌だったな予防

 

ジャージの男子が羨ましくて、父にねだって

ド紫のジャージを買ってもらったら、

母がキ~~~!!ってなったこともあったな爆笑

思い返すと、確かにあれは色がヤバかった爆笑

 

他に服はたくさんあるのに、

2日連続で同じものを着せられるのも嫌だった。

みんなは毎日違うの着てるしさ。

母の言い分では汚れてないってことだったけど、

勝手に毎日洗濯カゴに入れた知らんぷり

高校の家庭科で洗濯について習って、

やっぱり1日で汚れるじゃん!と思ったよ凝視