175:産後お肌カユカユ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

パイが貯まってる時にシャワー浴びると、

体拭いてるときにボタボタ母乳止まらん…。

パッドも結構消費しそうだし、

寝てるときとかズレてぐっしょり…。

出なくて悩んでる人に比べたら

ありがたい悩みなんだけどね。

 

 

そういえば、お産セットに入ってた、

アメジストのパッド類が全て使いにくかった。

お産パッドはテープが少なくてすぐ剥がれるし、

母乳パッドはまず開封がうまくできないし、

テープが下着に残る…。

たぶんお値段は高いんだろうけど。

1日目2日目の巨大なパッドはいいけど、

それを過ぎたら生理用ナプキンでいいような…。

高いお産セットとして買わされたけどさ…。

 

 

寝起きとかにたまに傷口が激痛…ネガティブ

基本横向きで寝るから、

下にしてる方に圧がかかるからかな。

アトファイン貼ってるからか、

チリチリ感はなくなったけど。

 

 

本日二度目のおしっこ噴水浴びた爆笑

思わず手で受け止めたけど、服汚れた爆笑

おむつ替え中にマスタード噴射も受けた。

おむつ替えシートって必要なんだね。

たまごクラブの付録のちっこいのと、

たまたまニトリでついで買いしたものと

適当にしか用意してなかったけど、必需品だった凝視

 

 

初回の入院中から点滴跡とか痒かったんだけど、

退院後は完全に肌ヨワヨワネガティブ

湿布も痒いし、点滴跡も痒いし、パイも痒いし、

傷口のテープ剥がした跡も痒いし。

ブツブツ…ネガティブ