095︰妊婦健診⑩ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

糖尿病内科と妊婦健診⑩と助産師面談③。
今日も割と空いてた〜。
 
相変わらず膀胱痛いし、
逆子は治ってないかなと思ってたけど、
治ってたハイハイ
ぶっちゃけ何もしてないのに(笑)
残念ながら自費になりそう(笑)
手術枠も解放。
腹切らなくていいなら会陰も切りたくねーな凝視
会陰オイルマッサージしてみるかな。
そして体重2,550gあったのである驚き
2週間で500g以上無気力
次の健診で3,000g超えそう歩く
あんまりでかいと普通分娩だと困るよー昇天
 
そろそろ体力作りで運動を…とのことだけど、
暑くて歩くのはしんどいだろうから
ストレッチしてとのこと。
股間ストレッチもしなきゃー。
 
普通分娩ならどうせ金かかるしーーって
無痛も一応希望出したら、
無痛外来?が必須で申込ギリギリとのこと。
しかも今日は学会で非常勤の先生しかいないから
できなくて、34週中にまた病院来なきゃいかん。
まあ予定ないと引きこもっちゃって
運動不足だから、いっか。
 
直接支払制度の申請書を出して、
入院一時金も支払完了。
 
 
立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ
 
 
昨日は産前最後?の美容室。

毛先のスジスジハイライト希望なのに、
なんか担当さんと話してるうちに
アンブレラカラーになってしまった。
どっちかというと上下逆なんよ(笑)
頭頂部まっきっきになって内心焦った驚き
思考力低下しとるからかな。
 
まあグレージュ入れて落ち着いたからいーや。
グレージュもだいぶ黄色みあるけど(笑)
伸びたらプリンになっちゃうなー昇天
もともと美容室は頻繁に行かないし、
産後は余計に行けないのに。
そのあとどうやってくのかなーと思いつつ、
まあその時考えるか…にっこり
頭派手な方がジジババに絡まれるリスク減るし。