086︰妊婦健診⑨ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

今日は糖尿病内科も産科もサクサク進んで

1時間20分くらいで病院から脱出!

 

インスリンはまた昼と夜だけ1単位ずつ増量。

でも自分である程度調整していいよとのこと。

たまに勝手にしてた予防

 

 

前回横位だったけど、

また逆子になってたらしく。

先生はエコー始めた瞬間

「……逆子!…カイザー……」

って助産師さんとカルテを見返しはじめた。

「抗リン脂質抗体あるしから血栓できやすいし、

糖尿病もあるからできればしたくないなぁ…

でも逆子ならどうしようもないからねえ…」

と、とりあえず帝王切開の日程を仮予約。

37週最終日。

手術管理表が紙の台帳なのなんで?って

正直そっちのが気になった…凝視

 

抗リン脂質抗体もぎりぎり陽性なんだけど、

数値関係なく陽性なら厳しいのかしら?

 

エコー中もドコドコ始まるし、

「よく動きます?」って。

はい、めちゃくちゃ動きます。

膀胱潰れそうです無気力

とりあえず再来週の健診まで

右上にして寝てとのこと。

逆子体操もやってみてもいいかもって。

ただ逆子体操はあまり意味ないかもだけどって。

意味あるならやるけど、意味ないなら…真顔

 

 

体重は1,988gとのこと。

うーん、2,000g超えならず!残念にっこり

まあ推定だし超えてるかもしれんよなニコニコ

そして足長いと今日も言われたニコニコ

それも誤差の可能性あるけど、2回目?だしな。

旦那氏に似て背高くなるかな?