刺繍にハマったのは、猫刺繍をされて本も出されてるhirokoさんという方の影響だ。


奈良県での個展も見させてもらい軽くお話しもさせて頂いたが、穏やかで素敵な方だった。


実物の作品は言わずもなが、まるで猫ちゃんが本物がそこにいるかのような質感と存在感で圧倒された。


その後、ワタシもやってみたいと、Amazonで大量の刺繍糸を買い見よう見まねでやってみた。

とはいえいきなりできるはずもなく😅

しばらくして断念…


でも、やっぱり諦めきれずまた少しずつやってみた。

全然上手いってわけではないけど、自分らしい刺繍が少しできるようになったような。

そんな感じで、何よりも刺繍が楽しくて織ったぬのと組み合わせバックにして、ちょっとだけだけど、販売もしている。

今日は、そんな作品達の写真を載せていきます。



刺繍じゃないけど、立体物を作りたくなってハシビロコウリュック🎒を作ってみた👇


カワセミの飛翔


ヘビクイワシ


ハシビロコウ


ニシツメドリ


キリン🦒


クジラ🐳


プードル🐩


狼🐺


ナマケモノ


猫🐈


海亀🐢


クジラ🐋


ゾウ𓃰


キリン🦒