おやつレクリエーション | 愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

神戸市須磨区・長田区で高齢者サービス事業を展開している、
社会福祉法人ぶどうの枝福祉会 愛の園の職員が発信するブログです!
ぶどうの枝福祉会の「ケアハウス松寿園」のブログもこちらから。
お楽しみ下さい♪

認知症対応型デイサービスひだまりです🌸

今月はおやつレクリエーションを行いました。

何を作っているか想像しながら最後までご覧下さいませ~ウインク

 

①ご利用者様には生地を混ぜて頂きました。

 

    

 

②焼き始めは難しいので職員がクルクル🌀

 

☟焼き始め              ☟焼き上がり!       

       

③再びご利用者様の登場!焼き色が均等になるようにコロコロと転がして頂きました。

    

さすが関西人!昔、たこ焼きを作った経験のある方も多く、とても手際よく焼いてくださいましたよニコニコ

 

    

 

 

④最後にホイップも飾り美味しく頂きました。

 

では答えにまいりましょうキラキラ

正解はたこやきたこ焼き………ではなく、たこ焼き器を使って作るベビーカステラでした拍手

 

ホットケーキミックスで出来るので皆様もお試しあれ音符

 

チョコチョコレートの甘~い香りに釣られ他部署の職員も遊びにやってきました笑

もちろん、中に入れたチョコもご利用者様に割ってもらいましたよ~ラブラブ

次回は9月に予定しております。さぁ何を作ろうかな??