みなさん、こんにちは!

感情と怒りを大切にしている、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

感情と怒りといえば、月と火星ですが、

この二つのものは生きる活力、

溜め込み、抑え込まず、出していきましょう。

 

2024年10月2日、水曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「ハートで感じながら」です。

 

乙女座の月は、守っていこう、現状をキープしていこう、

 

そんな思いの強い星座ですね。

 

山羊座の冥王星と120度の調和の角度をとり、

 

しっかりやっていこうそんな気持ちにもなるかも。

 

ずぶとさ、神経のずぶとさ、鈍感力も大事。

 

朝7時過ぎには、月は乙女座から天秤座へお引越しです。

 

日食という大きな切り替え時である、天秤座の新月の前日です。

 

明日の日食は、これからの6か月を見通していく、

 

重要なタイミングになります。

 

2025年3月の頃まで有効ということです。

 

月は天秤座へ入って、まさに天秤座新月の前夜祭。

 

天秤座の月は他者とどのように関わるか、

 

天秤座はその名の通り、天秤の秤で、

 

絶妙のバランスや調和をとろうとする星座です。

 

天秤座には太陽水星、

 

さらに支配と服従を表すリリス、

 

しかもドラゴンテールという感受点があります。

 

これは、明日の日食の話にもなりますが、

 

あなたの今までの人間関係、生き方、価値観、ポリシーを見直し、

 

手放していく時だと教えてくれています。

ひとつ、あなたは何を手放しますか?

 

今まで大事にしてきたけれど、もう不要になりつつものがあるはず。

 

あなたらしい生き方のために、あなた自身のこれまでなじんだ習慣を、

 

解き放って、もう少し自由になって、とでも言うようです。

 

もうひとつ、人に言われてするのではなく、あなたが手綱を握る、

 

あなたが主体的にハンドルを握る。

 

もうひとつ、水の星座、感情の星座、蟹座火星、蠍座金星、魚座土星海王星、

 

この水の星座については昨日も話しましたが、

 

きれいごとでは済まない、どろどろした感情、澄んだ湧き水のような魂、

 

善悪などを遥かに越えた、

 

人間の生き方を大きく左右する感情が蠢いています。

 

もしかしたら、その扱いこそが一番重要かもしれません。

 

しかし、月を含めた星たちが天秤座に集まっている今日、

 

誰かの力も大いに借りながら、

 

助けてもらいながら、

 

明日の天秤座の新月に向けて、

 

汗を流し、疲れを流し、

 

不要になりつつあるものをあらためて書き出してみるのもいいですね。

 

例えば、こんな感じで書いてみる。

 

(人の顔色を見て、人に無駄な気を使う。勝手に疲れる。そんな風に結果的に人に支配されるのと、みずからよろこんで主体的に、配慮していくのは全く違う行為。同じ天秤座的行為でも、全く異なった輝き。これまで、恐れや恐怖、弱さにつけこまれ他者に支配されていたとすれば、その弱さも、恐れも、それゆえに閉じた心も、のどの詰まりも全部気持ちよく手放していこうと思います。6か月かかってもいい。そうすることで、抑圧されてきた、いやみずから抑圧してしまっていた自分自身の感情を今こそ解き放ってあげる。これまでの抑圧を解き放って、わたしの感情を、わたしのために生きます)・・・

 

一つか二つの文章だけでもいいですね。

良いタイミングなので、ぜひあなた自身のために、本当のことを書いて下さい。

人の為ではないので。

本日10月2日、明日の天秤座新月、10月3日、そして10月4日、

これくらいの間に、あなたなりに、

整理なさってみてください。

 

宇宙の星からのヒントは、おふろ、サウナで、いい汗流しましょう。

 

頭で考えるというより、ハートで感じながら、です。

 

2024年10月2日、水曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

さようなら!

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・