みなさん、こんにちは!

感情と怒りを大切にしている、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

感情と怒りといえば、月と火星ですが、

この二つのものは生きる活力、

溜め込み、抑え込まず、出していきましょう。

 

2024年9月17日、火曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「あなたが頼りにしているもの」です。

 

月は12星座の最後の星座、自分の気持ちと向き合う魚座です。

 

今あなたが頼りにしているものは何でしょうか?

 

身体、こころ、今あなたをなんとか保ってくれているものは、

 

何でしょうか?

 

魚座の月には、乙女座の水星が180度の緊張の角度をとります。

 

つかみどころのない気持ちの揺れの中で、

 

今日これは果たしておこう、そんな役割、あるいは仕事があることも、悪くないものです。

 

また、天秤座の金星には、牡羊座のキロンが180度の緊張の角度を取ります。

 

誰かと、他者との関りを楽しみながら、過去の痛みや傷とふと向き合う時間は、

 

貴重な時間となります。

 

昔も今も、時には境目がなく、一つの流れになってあなたの中に注ぎこみ流れてくる。

 

時空を越えて!

 

それらを噛み締め味わいながら、

 

それでも今を生きていこうとしているのかもしれません。

 

宇宙の星からのヒントは、言葉にすること、おしゃべりしてみること。

 

タブーも、隠すこともない。

 

気持ちが揺れたら、少しあなた自身の気持ちと向き合って!

 

あなたの中で、気がかりやひっかかりを感じてきたことと、

 

たっぷり時間をとって向き合ってみるのがいいのかもしれません。

 

言葉にすれば、ただ浄化ということなのかもしれませんが、

 

その人なりのやり方で、

 

あなたの気持ちがどんなものであれ、そのままのあなた自身を受け入れ、

 

認めてあげてください。

 

わたしなら、5歳の頃のわたしの、本音を言えなかった過去、

 

星で言えば、戦いたかったけれど弱すぎて戦えなかったわたしの火星、

 

瀕死の重傷を負ったわたしの感情の月を、

 

自分の内臓でも洗うように、じゃぶじゃぶといつまでも洗ってあげたいです。

 

鳥取県の名峰大山から湧いた木谷沢渓流の冷たく透明な水で!

 

死にかけていた5歳の頃の自分に、何度でも話しかけながら・・・。

 

よく生きて来られたねって!

 

2024年9月17日、火曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。