みなさん、こんにちは!

感情と怒りを大切にしている、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

怒りと感情といえば、火星と月ですが、

この二つのものは生きる活力、

溜め込み、抑え込んではいけません。

 

2024年7月18日、木曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「どんな現実も素直に向き合えば」です。

 

月は、射手座。理想を追い求めたい射手座。

 

射手座の月は、双子座の木星と緊張の180度、

 

夜遅くに、魚座の土星と葛藤の90度を取ります。

 

午前中は木星の影響で、フットワークが軽く、

 

自分の気持ちを隠せない。

 

理想を追い求めるとより、あれやこれやと気が散ってしまうかもしれません。

 

だからあなたが今本当に関心のある分野のことだけに絞って、

 

取り組むのがいいですね。

 

そういう意味でフットワーク軽く、あなたの気持ちのままにということです。

 

夜になると、魚座の土星の影響を受け、

 

今のリアルな現実、課題と丁寧に向き合う。

 

自分に嘘をつかず向き合うことになるかもしれません。

 

本日は、感情の月が木星土星の影響を受ける。

 

これは、今あなたらしい社会的な、こころの居場所作りをしたいと思っている

 

あなたにとっては、大切な一歩になりうる一日です。

 

自分も社会も善くなればいいなという木星と、

 

自分を偽らない、等身大の自分を認める土星を、

 

わたしも生かしたいと願っています。

 

宇宙の星からのヒントは、「あなたの価値観」です。

 

あなたが人生で大切だと思うことを3つ、あなたにとって今日大切だと思うことも3つ、

 

それぞれ書いてみてください。

 

比べてみると、おもしろいですよ。

 

 

2024年7月18日、木曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。