みなさん、こんにちは!

感情と怒りを大切にしている、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

怒りと感情といえば、火星と月ですが、

この二つのものは生きる活力、

溜め込み、抑え込んではいけません。

 

2024年7月10日、水曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「社会の中での居場所」です。

 

月は、目の前のことをちゃんとこなしていこうとする乙女座を運行中。

 

小さなことに地道に取り組める。

 

整理整頓や掃除をするのにも向いていますね。

 

蟹座の太陽には、魚座の土星が120度の調和の角度を取ります。

 

太陽はあなたが目指す方向、目的ですね。

 

土星は、現実的な課題。

 

あなたが目指す、育みたい心のあり方、

 

心の居場所を作るために、

 

現実的な課題と取り組む感じです。

 

太陽金星のある蟹座と、海王星土星のある魚座が、

 

限りなく水の星座の120度のハーモニーを形作りかけており、

 

いかに自分自身の気持ちと向き合うこと、

 

ありのままの自分の気持ちを受け入れることの大切さを

 

物語っています。

 

そんな中で、感情の月が、

 

今自分にできることに、等身大で取り組もうとするのです。

 

一日一日の積み重ねしかない、

 

今日一日を大切にしよう、そんな思いにさせてくれる、乙女座の月です。

 

蟹座の太陽は19度で、サビアンシンボルは、「結婚の儀式を遂行する司祭」です。

 

今までの自分にはなかった新しい価値観を認めて、社会を意識して、

 

自分の居場所を作っていく、とあります。

 

さらに、自分の心を満たしてあげることで、活力が沸き上がり、

 

人を助けたり、人の心によろこびを与えることができる、とあります。

 

やはりまずは、自分自身の心を満たすために、

 

今できる小さなことに取り組むのがいいようです。

 

実務能力がアップします。

 

わたしは小さな断捨離と、

 

ありのままの自分の気持ちに、

 

目に見えるかのように丁寧に触れていこうと思っています。

 

宇宙の星からのヒントは、「ワンピース」です。

 

あなた自身の思い描くジグソーパズルがあるとしたら、

 

今日もまた、そのワンピースをはめ込んでいく感じ。

 

2024年7月10日、水曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。