みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

2024年5月31日、金曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「だいじょうぶ」です。

 

目的を表す太陽と感情の月が90度の葛藤の角度をとりますね。

 

下弦の月。

 

感情に浸ったり、気持ちが揺れたり、

 

でもそれでいいんですよね。

 

目的を決して見失っているわけではなく、

 

ちょっと回り道しているだけだから。

 

回り道だけど、ちゃんと意味がある。

 

月は自分と向き合う魚座。

 

魚座は善も悪もない。

 

すべてを受け入れて、自分にどう?

 

あなたにとって、何が大事?

 

そう語りかける星座。

 

月は土星と重なります。

 

現実に落としどころを見つける星座。

 

土星は時間や死を表す星でもあります。

 

わたしなら、自分自身の限られた時間や自分の終焉をふと感じながら、

 

今の自分とちょいと向き合ってみます。

 

今の現実を愛おしみ、自分と向き合う。

 

そんな感じかな。

 

水星が牡牛座で天王星と重なります。

 

天王星は常識の枠組みを越えて、独自性を打ち出す。

 

水星は、思考。

 

牡牛座だから、五感、感覚の中に生じる、

 

あなたの独自な内的欲求、欲望が生まれる。

 

その感覚を誰かに話したり、伝えたくなったりするかも。

 

いや、自分の中で噛み締めて、味わっているのかもしれません。

 

とにかく今の自分の置かれている環境の中で、

 

せいいっぱい、今の自分を愛おしむ。

 

もちろん大切な誰かを愛おしむことも含めて。

 

宇宙の星からのヒントは、「愛おしむ」です。

 

ずっと言ってきていることですが、

 

根底からの変容を表す冥王星が水瓶座、

 

夢や癒しを表す海王星、現実と向き合う土星、感情の月が魚座にあるけれど、

 

それ以外の天体はすべて牡羊座牡牛座双子座という、

 

12星座の1,2,3番目の星座にある。

 

やはり、自発的に、自動詞で、みずから取り組み、

 

どんなことでも受け身にならず、主体的に動きたいものです。

 

気持ち、感情が揺れるのは、揺れる必要があるから揺れている。

 

それでいいのだ!

 

2024年5月31日、金曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。