みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

2024年5月30日、木曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「直感を大切にする」です。

 

月は午前9時30分頃、

 

水瓶座から魚座へお引越しです。

 

独自性を出して、自由でいたい水瓶座から、

 

心に境界線なく溶け合いたいスピリチュアルな魚座へ。

 

わたしは魚座に月が入ると、少しぼんやり、まったりしてしまいがちですが、

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

水瓶座は視野が広い、大空からの鳥瞰。鳥の目から見える感じでありながら、

 

でも自分軸は、自分のオリジナリティは持っている感じ。

 

でも心の境界線をもたない魚座は、善とか悪とかを越えて、

 

他者と気持ちで溶け合うような感じ。

 

水瓶座は風の星座でドライだけれど、魚座は水の星座、感情のウェット。

 

午前9時30分を境にウエットな雰囲気になりますね。

 

魚座の月は双子座の木星と90度の葛藤の角度をとります。

 

木星はふやす天体であり、

 

魚座の感情とは違う、どうでもいいようなニュースや情報に気を取られがちになる傾向も

 

でるかもしれません。

 

火星は牡羊座でカイロンと重なりますので、

 

過去の傷を癒しながら、あらたな挑戦に、今日も一歩踏み込む感じ。

 

過去の痛みを乗り越えていけるときでもあるでしょう。

 

せっかく太陽金星木星の3つの天体が双子座に入っているのだから、

 

すぐ忘れてしまうような、どうでもいい情報、知識、ネットサーフィンなどに終始するより、

 

あなたの今本当に関心のあるテーマについて、

 

しゃべったり、書き出したりするといいですね。

 

まして、水星は地の星座、牡牛座にあるので、自分自身の感覚、あるいはあなた自身から生

 

まれるような言葉で表現してみるのもいい。

 

宇宙の星からのヒントは、「どうでもいいことと、あなたにとって大切なことをちゃんと意

 

識してみる、仕分けするのがいい」です。双子座に入った木星を、ちゃんとあなたの心のアンテナにひっ

 

かある、本当に関心のあることに使っていただきたいです。

 

わたしは人から学んだ知識も取り入れながらも、単なる知識にとどまらず、

 

わたし自身の体験、経験を軸に、

 

12星座、10天体、小惑星、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルなどを、

 

自分自身の言葉で感覚で、五感やスピリチュアルも含めた体感で、

 

表現してみたいです。

 

誰にも発信しないラジオ収録に下書き保存してみます。

 

2024年5月30日、木曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。