みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

2024年5月26日、日曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「時代を越えて繋ぐバトン」です。

 

月は、仕事や目標のことが気になる山羊座です。

 

目標への達成にむだなく取り組みたい山羊座。

 

なんと約1年間牡牛座を運行していた木星が、

 

ついに双子座へお引越ししました。

 

木星は、基本的には、増やす、という意味があります。

 

時代の流行、また、拡大・発展なども表します。

 

あなた個人の発展を通じて、

 

結果的に社会の発展に寄与するという考え方もできます。

 

木星が牡牛座にあった時期は、

 

あなたが持っている才能、財、また豊かさ、

 

日常的に当たり前のように享受できている日々の有難さをしみじみ味わい、

 

また、災害現場や、日頃は目立たなくとも良質な仕事、

 

本物のプロフェッショナルの仕事の見事さも、

 

あらためて教えてくれたように感じます。

 

木星、牡牛座時代に!

 

昨晩5月25日夜に放映になった「プロフェッショナル仕事の流儀」は、

 

決して牡牛座木星うんぬんの話ではありませんが、

 

莫大の借金を抱え、破産寸前の、隠岐の島、3000人にも満たない海士町の

 

取り組んだ山内町長を中心に、町一体となって取り組んだドキュメントは、

 

町長の人柄と言い、魂を揺さぶってくれる、隠岐の島、海士町の再生のドキュメントで、

 

木星が双子座に入る寸前の、象徴的なドキュメントだった。

 

木星は魚座の海王星と60度を取っている中で、

 

わたしはテレビ画面に映る隠岐の島海士町の人々の姿、

 

自分たちの給与を、特に町長は最後まで半分に削ってまで、実現させた、

 

住民の気持ちさえ奮い立たせ、

 

決死の魂のドキュメントをつぶさに見逃さないようにしていました。

 

木星は本日双子座へ入り、

 

もっともっと身近な日常的なコミュニケーション、

 

身近な人に、さりげない想いを伝えあうことの大切さを、

 

伝えに来てくれたような気がします。

 

時代は、情報化社会へさらに拍車がかかる中、

 

その中で、本当に大切な想いを、

 

誰にどのように伝えますか?

 

そんな風に問いかけられているような、木星の双子座入り。

 

あくまでわたし個人ですが、

 

隠岐の島海士町の再生のドキュメントを昨晩、5月25日という、

 

木星が牡牛座から双子座へ引っ越しする寸前に視聴することができたのは、

 

鮮烈で、まさに今のわたしの心にまっすぐ飛び込んできました。

 

本日の星のメッセージは、「あなたが達成したいこと、後々までずっと伝えたい想い」です。

 

大げさに考えなくとも、身近なところで、考え、感じ、伝えてみてください。

 

まずはあなた自身に伝えるかのように!

 

2024年5月26日、日曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

星読み20240526〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm