みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年5月23日、木曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「はばたく!」です。

 

夜には、射手座の満月になります。

 

月は洞察力の深い蠍座にあります。

 

牡牛座の木星金星の合と、緊張の180度の角度を取ります。

 

目に見えない気持ちを深く感じ取る蠍座の月と、目に見える豊かさ、よろこびの牡牛座の木

 

星金星の180度の緊張を、魚座の海王星が調停に入ります。

 

つまり、あなたの未来へのイマジネーション、ビジョンをここちよく思い描いてみると、

 

いいですね。

 

時代や、社会、あるいはあなた自身さえも俯瞰的に眺めながらも、

 

近未来のあなたの愛着ある生き方、仕事、暮らしぶりをイメージしてみる。

 

こんな風になれたらいいな、でも、こんな風になるぞ!

 

自分を信じて、あなたらしい歩みでいいのです。

 

夜10時53分頃に射手座の満月に。

 

5月23日、月が蠍座から射手座へお引越しするのは、夕方5時30分頃。

 

とにかくあなたの深く内向していた気分が、外へはばたく。

 

それでは・・・、

 

射手座の満月をシンプルに語ってみます。

 

今回の満月は、あなたの理想の世界が満ちてきたよ!

 

そんな風に呟いています。

 

その鍵になるのは、あなたが世界をどう見ようとしているのか、

 

この世界でどんなことが起こっていようとも、

 

あなたはこの世界をどう見ようするのか?

 

あなたの究極の意志、

 

あなたのぶれない自分軸での、

 

こう生きてやろう!

 

そんな意志をたずねています。

 

目指す目的は、4ハウスにある双子座の太陽。

 

双子座は、I think!じゃないですか。

 

われ思うゆえに我あり。

 

あなたは、あなたの本当の心の居場所の獲得を目指しています。

 

その双子座の太陽には、牡牛座の金星木星が合。

 

これは、あなたの持っている豊かな才能、センス。

 

それを味わい、社会に生かすよろこびを表しています。

 

魚座の海王星が60度の協調の角度をとっています。

 

魚座の海王星は、未来のビジョン、癒しのエネルギーです。

 

あなたは自分の心に、自分の居場所を手に入れる。

 

それはあなたが思う、あなたの究極の意志で思うからこそ叶う居場所。

 

しかもあなたのありのままの才能、センスを生かし、未来の社会を癒すエネルギーになって

 

くれる。社会が待ち望んでいるものかもしれません。

 

木星と海王星が、痛んで、疲れた社会を、よろこびをもって癒そうとしているかのよう。

 

アセンダントに重なる水瓶座の冥王星は、

 

ささやかでもいい。

 

何があってもぶれない究極の意志、あなたの思う力で、

 

世界を、社会を癒していきなさい。

 

もちろんそれは、あなた自身を癒し、あなたがくつろげる居場所。

 

古い価値観やこれまで親しんできた日常を手放して、あなたの本当の望みを、

 

決してあきらめない力で、それを形にしていって!

 

そういう満月です。

 

やろうとしていることの大きさは関係ありません。

 

今回の射手座の満月を調停している、アセンダントと重なっている、

 

あなたの未来への意志を試す冥王星、

 

また、あなたの味わいたいよろこび、楽しみの金星、

 

この二つが鍵になります。

 

いつものことですが、この射手座の満月、

 

どんな目標を達成したいのか?

 

あなたの想いの力で、

 

すでにその目標を叶え、よろこびを味わっているあなた自身を思い浮かべながら、

 

その雰囲気、気分、あなた自身の表情まで味わいながら、

 

あなたの目指す目標を言葉にもしてみてください。

 

2024年5月23日、木曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。