みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年5月17日、金曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「目に見えないものと目に見えるもの」です。

 

月は、乙女座です。

 

自分の目の前の役割をちゃんと果たすのが乙女座。

 

一方、対向の180度に魚座の土星があります。

 

目には見えないところにも、

 

向き合い、解決しなければならない課題があることを教えてくれています。

 

乙女座は物質や肉体を表す地のエレメントです。

 

乙女座は、その物質や肉体が長く機能を果たせるように

 

物質や肉体の手入れをし、修復しながら、

 

使っていく星座でもあります。

 

あなたの身体の状態は、いかがですか?

 

あなたの大切なモノは、いかがですか?

 

その一方で、魚座は、目に見えないスピリット、

 

目に見えない感情に溶け込んでいく星座。

 

目に見えるものを修復しながら使っていく乙女座と、

 

目に見えない気持ちを感じ取っていく魚座、

 

わたしには、誰かの身体をマッサージしながら、

 

その人の人生やかなしみよろこびに、時を越えて、想いを馳せてみる。

 

乙女座と魚座の180度を、そんな風に感じてみました。

 

牡牛座に入った水星は、水瓶座の冥王星と90度の葛藤の角度を取ります。

 

水瓶座と言う大きな全体性を見渡しながら、

 

しかし、その中で、あなたの感じ方を、具体的に形にしていくのです。

 

水星を考え方、コミュニケーションの仕方とすれば、

 

これまでのやり方に執着せず、

 

もう少し広い世界を意識して、

 

今までのあり方を手放し、

 

新しいあなたの価値観が生まれ始めそうな予感がしますね。

 

良い意味のリセット、解放感?

 

宇宙の星からのヒントは、「食事のあり方を見直したり、整理整頓をしたりするのも」いい

 

ですね。

 

 

2024年5月17日、金曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

毎日星読み2024/5/17〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm