みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年5月16日、木曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは「着実にこなしていこう」です。

 

月は、自分を表現したい獅子座にあります。

 

朝方、6時30分頃、

 

月は獅子座から乙女座へお引越しです。

 

獅子座という、自分のことを表現し、認めて欲しい、

 

そんな月の気分でありながら、

 

牡牛座の影響をたくさん感じとっていた5月14,15,16日でした。

 

そんな月も早朝、乙女座へお引越しして、

 

水星も牡羊座から牡牛座へ。

 

月も水星も、牡牛座、乙女座という地に足をつける、

 

地のエレメントへ入りました。

 

昨日、上弦の月だったかな。

 

目指す方向は間違っていない。

 

でもどこか、これでいいのかな?

 

とか、こころの揺らぎを感じている方々も少なくなかったかもしれません。

 

でも、確かに、目指す方向へ、確実に進んでいる。

 

さらに月が乙女座、水星が牡牛座に入って、

 

今できることを確実にこなして、

 

積み重ねていこう、そういう気持ちになっているかもしれませんね。

 

冥王星だけは逆行していますから、

 

これからやろうとしてきたことを、

 

あらためてじっくりお足元を固めていこうとしているような流れ。

 

冥王星以外の天体は、すべて順行。

 

しかも、地に足のついた、確かな感じがいいですね。

 

星読み、占星術の世界では、12星座のすべての要素をある程度手に入れて、

 

一つの360度の円のように、ぐるりと循環させていくのが良いとか言われます。

 

そう、たとえば、太陽が乙女座の人でも、

 

実は他の11の星座の要素を少なからず持っている。

 

今は特にトランシットの天体の多くは、

 

牡牛座、牡羊座を運行しており、

 

これから5月下旬には、さらに風の星座、双子座にも天体が入り始めます。

 

つまり、12星座の1,2,3番目の星座。

 

牡羊座、牡牛座、双子座に天体が集中。

 

冥王星が水瓶座、海王星土星が魚座に、控えているとはいえ、

 

この牡羊座、牡牛座、双子座に天体が集中してくるのは、

 

なぜかわかりやすくていいなと感じています。

 

個人的なことではありますが、

 

わたしには、この3星座が足りない、不足感、あまり、

 

この3つの星座の要素を身に付けられていないので、

 

今は牡羊座の少し熱いチャレンジ感、牡牛座のコツコツ自分の身体と心に

 

刷り込んでいく感じは、

 

あらためて今自分に不足していたものを、みずから自分に刷り込んでいる感じがあって、

 

なかなか味わい深い。

 

とにかく、双子座も含め、とくに牡牛座、牡羊座のシンプルさを身に着けられるのが、

 

楽しい、嬉しいのかもしれません。

 

とにかく月が乙女座にお引越しする5月16日のタイミングからも、一層、

 

今あなたがやろうとなさっていることを、

 

具体化、形にしていくチャンスだということは間違いないようですね。

 

本日は、目の前のできることに一つずつ、

 

取り組んでいく。

 

そういう一日になりそうです。

 

地味だけれど、確かな一日。

 

宇宙の星からのヒントは、「今日の歩みを自分軸でよろこんで楽しむ」です。

 

2024年5月16日、木曜日の星読み。

 

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

 

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

毎日星読み2024/5/16〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm