みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年3月23日、土曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

 テーマは、「ゆとりをもつ、自分をケアすることの大切さ!」です。

 

月は、目の前のタスクをちゃんとこなしていこうとする乙女座にあります。

 

魚座の土星金星と180度の緊張の角度をとります。

 

自分ができることとできないことがある。

 

自分のできることをこなしながら、

 

落ち着いて、よく見て、分かってあげればいい。

 

金星は愛とよろこびの天体。

 

土星は、形にする、具体化ですね。

 

そんな金星と土星が合、愛情の星座、魚座で重なっていますから、

 

相手の気持ちを汲み取り、それなりに愛情を形にする。

 

3月23日は、火星が、水瓶座から魚座へお引越し。

 

火星は、戦いの星、行動力。目的に立ち向かっていきたい熱い天体。

 

それがこの広い世界で、自由に自分らしい価値観を追い求めたい水瓶座から、

 

気持ち、愛情、自己犠牲などを表す魚座へお引越し。

 

水の星座、感情、愛情を表す魚座にお引越しした火星。

 

火星は目的に立ち向かっていきたいけれど、

 

それが目には見えない、人への愛情、感情。

 

なかなか難しいことなんですね。

 

前にも言いましたが、相手の気持ちもちゃんと聞いて、

 

分からなければ、その相手に、いくつかの絵文字のようなものから、

 

今の気持ちを選んでもらって、

 

そんなやりとり、コミュニケーションが落ち着いてしてあげられるといいですね。

 

勝手に相手の気持ちを推測するようなことより、

 

素直に相手に気持ちを聞ける関係、それが求められているようにも思えますね。

 

12星座の最後の星座、魚座には天体が、海王星金星土星火星と4つの天体がそろい踏み。

 

こうみると、日々の当たり前の日常のタスクを懸命にこなそうとしている月が、

 

4天体の運行する魚座と180度の角度をとる乙女座で、月が少し孤立。

 

牡牛座の木星の影響を120度でいただいて、

 

なにより、この乙女座の月を支えてあげる。

 

そう、あなたの気持ちのケアをしてあげる必要がありますね。

 

なぜなら、あなたの気持ちに少しでもゆとりがあること、

 

当たり前の日常によろこびを見出し、安心できること、

 

ほっとできていることで、はじめて、

 

大切な人の気持ち、その人への愛情を少しでも形にしてあげられるのだから。

 

そういう意味で、本日の宇宙の星からのメッセージは、

 

「当たり前の日常によろこびを見出し、自分の気持ちケア、自分を愛してあげる」ですね。

 

これは乙女座のタスクに押しつぶされそうな月をケアしてあげる。

 

ささやかな日常のよろこび、安心感で、

 

あなた自身を支えてあげる、そんなところからの発想ですね。

 

 

2024年3月23日、土曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

星読み20240323〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm