みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年3月14日、木曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「あじわうこと、そして黙っていないで」です。

 

月は自分にとってここちよくありたい牡牛座。

 

魚座の土星と60度をとり、

 

牡牛座の木星と重なる。

 

今あなたが持ち得ている豊かさをおおらかに感じながら、

 

現実の問題と丁寧に向き合っていく。

 

さらに、月は牡牛座の天王星とも、

 

夜重なっていく。

 

研ぎ澄まされた感性、欲求が、

 

あなたの感情を突き動かすかもしれません。

 

そう、本日、2024年3月14日は、

 

牡牛座の月が、土星木星とアクセスし、

 

現状をきちんと噛み締め、木星の影響をいただき、

 

なかなか大変なことも、気持ちよく受け入れられるかもしれない。

 

そして、天王星の、もっと生き抜くための研ぎ澄まされた力が、

 

あなたの中で目覚める、そんな感じがしますね。

 

あらためてホロスコープを眺めてみると、

 

昨日は「執着を手放す」「惜しげもなく分け与える」などという話をしましたが、

 

牡牛座で木星天王星とハイタッチする月、

 

まさに自己保存の本能を感じる一日。

 

どんなに平凡な一日であっても、それはあなたが、わたしが、

 

ちゃんと生きていくため、生き延びていくための、

 

自己保存の一日という感じがする。

 

天王星の、あなたの中の新たな欲求の目覚めも、生き延びるための目覚めなのだ。

そこでホロスコープ上で目が行ってしまうのは、

 

10天体の内、現在唯一の火の星座、牡羊座の水星。

 

火の星座というのは、現状を変えていくエナジーになってくれる。

 

そんな火の星座牡羊座に、水星は4月1日から逆行することを含め、

 

なんと5月16日まで火の星座、牡羊座に滞在するのだ。

 

今から数えても2か月以上水星は、

 

火の星座、牡羊座に滞在する。

 

牡羊座と言えば、物事を始める星座だし、素直に自分を吐いていく星座、

 

そういう炎をゴジラのように吐いていくということ。

 

2024年5月16日には、水星が長く滞在した牡羊座に別れを告げ、

 

そんな水星を含め、金星天王星太陽木星と5つの天体が牡牛座に集結する。

 

ということは、まるで職人さんが丁寧な手仕事でもするかのように、

 

物事を安定させるエネルギー、不動のエネルギーが満ちてくる。

 

火星のみ、しんがりを務めるがごとく、牡羊座を運行しているが、

 

やはり、本日3月14日、水星が牡羊座をさらに2か月程度運行している間に、

 

とにかく素直に自分を吐き出し、表現していきたいものだ。

 

わたしがたまたま今日3月14日のホロスコープを眺めていて感じたのは、

 

どれだけ素直になれるか!

 

素直に自分を吐き出せるか?

 

それにかかっているように思えたから。

 

欧米人等なら、当たり前のようなフランクな物言いが、

 

日本の人は苦手だったりする。

 

わたしもまさにそうだ。

 

傷と癒しの小惑星、感受点、カイロンも火の星座を運行しており、

 

わたしには、コミュニケーション、言葉を表す水星が牡羊座を運行している

 

ここ2か月は、今まで言えなかったことをいうチャンスだと感じます。

 

素直になれるチャンス。

 

黙り込んで、自分の心に溜め込んでいた想いを吐き出せるし、

 

素直に自分を表現する新たな習慣を身に着けるチャンスだと感じています。

 

いつもながら毎日の、一日の月に根差した星読みにすぎないのに、

 

いろいろと話を広げてしまうわたしですが、

 

どちらにしても、わたしにはなぜか、火の星座牡羊座を運行している水星が、

 

きらめいて、見えたのです。

 

宇宙の星からのメッセージは、「黙っていないで」です。

 

月は牡牛座にあり、牡牛座で内向して、自分自身で感じ、味わっていればいいのですが、

その感覚を何か、表現してみて欲しいですね。

 

そう、牡羊座の水星を意識してみました。

 

あなたのための春の始球式みたいに!

 

2024年3月14日、木曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

星読み20240314〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm