みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、生きづらさをやわらげ、

あなたらしく生きる!

掘りごたつから、星空の愛をいただいて、合言葉はシンクロ、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年2月21日、水曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「光と闇」、です。

 

月は大切な人を守りたい蟹座にあります。

 

蟹座の月は午後4時前には、魚座の海王星と120度をとります。

夢に溶け合っていくような調べ。

自己犠牲、やさしさ。

 

海王星というのは、

物質だけでは人は幸せになれない。

そんな純粋な精神性を教えてくれる天体。

 

星読みをやっていると、天体のエネルギーを扱っていても、

必ず、どの天体にだって、光も闇もある。

 

海王星には、あいまいさや騙し、ごまかすなどの意味もあり、

その一方で、純粋な精神性、

誰かとボーダレス、境界線なく溶け合う夢のような精神性、究極のよろこびを

表すこともある。

すべては、どのようにあなたが星を扱うか?

 

蟹座の月へ魚座の海王星の120度、

わたしには、癒し、ゆるしのイメージがソフトに感じられます。

 

こういう星の配置は、夢に、幻に、心が奪われるので、

ぼっ~としたりする場合もあり、

現実的な運転などをなさる方は、

意識的に注意をする必要がありますね。

午後3時4時前後頃は。

 

セラピーなどには最高のタイミング。

痛みをやわらげ、こころ安らかなる方へみちびいてくれるかもしれません。

 

日付が変わる前の23時頃には、

月は自分の内面と向き合う蟹座から、

外へ気持ちが飛び出していきそうな獅子座へお引越しします。

 

そうすると、獅子座の月は、対向の位置にある水瓶座の冥王星と180度を取ります。

正確には、日付が変わってから、180度になるのです。

 

月と冥王星の180度は、毎月一度やってきますので、大げさな読みはしません。

月は気分ですので、一時的なものにすぎないから。

しかし、今回の水瓶座の冥王星と獅子座の月の180度は、

もしかしたら、人によっては、インパクトの強い感覚を味わうかもしれません。

満月を3日後に控えており、

月は気分、習慣だとしたら、冥王星は時代の根源的な意志、変容です。

 

少し大げさな言い方を許してもらえれば、

あなたの生活、仕事、人生に、

新規な価値観、新しい習慣がもたらされる。

 

本日21日というより、

そのことを翌日の2月22日には、よりいっそう感じることになるかもしれませんね。

 

宇宙の星からの星のメッセージは、「自分にもやさしく」です。

 

これはやはり海王星ですね。海王星はいい意味では、夢や癒しの天体です。自分の痛みがやわらげば、結果的には、人にもやさしくできるんですね。

日頃忘れている、自分にやさしく、そんなことをなさってみてください。

海王星といえば、液体にも関係があります。温泉、タラソセラピー、

そんな大げさなものでなくても、うたたねなんかもいいですね。

 

2024年2月21日、水曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

星読み20240221〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm