みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、あなたらしく生きる!

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2024年1月21日、日曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、「近未来を楽しく夢想!どんな人でありたいか?」、です。

 

月は双子座。

魚座の土星と葛藤の90度。

月は、丁寧に今の課題と向き合っています。

 

そんな中、なんと水瓶座入りした太陽を追いかけるように、

閻魔大王こと冥王星が2024年1月21日、日曜日、水瓶座入り。

 

冥王星のお引越しは、ざっくり言うと20年前後に一度。

山羊座にあった冥王星が水瓶座へ。

 

社会で結果を成果をしっかり出すことが大前提、命題だった時代から、

水瓶座の、あなたらしい個なやり方で、社会時代に貢献していこうという時代のスタート。

山羊座時代には、お金をかせぐ、地位を獲得する。

これは社会の中で働き、みずから使役してがんばるわけで、素晴らしいこと。

ただし山羊座の闇が出てくるとすれば、

オリンピック汚職や、自民党の裏金不記載の問題など、

手段を択ばず私腹をこやし、

自分が社会でどんな手を使っても潤う、成功するということが起こる。

 

詳しくは別の動画、インスタ等で話しますが、

今自民党の派閥が解消されるとか、

ウクライナとロシア、

イスラエルとパレスチナの

血で血を洗う戦闘にも、

どうやら次の展開が訪れようとしているのは、

まさしく大元にあるのは、

冥王星が山羊座から、

もっと大きな視野で人類が少しでも良くなるように、

それぞれがそれなりに動いていこうとし始めているのが、

水瓶座時代。

大きな視野で社会、時代を見直しながら、

実はささやかな、一人一人の生き方を、見つめ直し、

個人個人が理想とする、こんな風になりたいな、

という自分らしい生き方へ切り替える時代になったのです。

 

山羊座は努力を惜しまない、責任感の強い星座ですが、

この20年近くの、山羊座冥王星時代は、

成功すること、そういう社会から与えられた価値観のもと、

人々は奮闘してきた。

しかしこれからは、個々が、自分の価値観で、

自分のしあわせのあり方を決める時代。

 

そういうギヤの入れ替えがまさに起こる日なんですね。

感慨深いですね。

 

最初に言いましたが、

今あなたの目の前にある課題と丁寧に向き合いながら、

大きな時代の節目として、

長いスパンで、どんな未来を夢想するか?

リアルに夢想してみたい、

2024年1月21日、日曜日と言えますね。

 

宇宙の星からのメッセージは、「メタリックカラー」です。

冥王星は究極の変容である、

水瓶座の支配星は天王星。

マジンガーZが変身(冥王星)し、

メタリックカラー(天王星

)になって出現した、そんなイメージをしてしまいました。

ワインレッド(冥王星の色のイメージ)のメタリックカラーの袈裟を付けた瀬戸内寂聴先生などを夢想してしまいました。

あなたの好きなメタリックカラー、もしくは、

ワインレッドの色に触れてみるのもいいですね。

 

 

2024年1月21日、日曜日の星読み。

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

星読み20240121〜星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 - こころの相談室 親子学-家族を学ぶ(占星術と出逢えて・・・) | stand.fm