上のホロスコープ上、太陽が山羊座の0度ちょうどになっていませんが、ご了承ください!

冬至図は、太陽山羊座の0度になります。

 

みなさん、こんにちは!

毎日の星のメッセージを受け取って、あなたらしく生きる!

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽です。

 

明日、2023年12月22日、金曜日の星たちに耳を澄ましてみましょう!

 

テーマは、自分が主体で行動せよ!

 

月は牡羊座から、お昼ごろ、牡牛座へお引越し。

冬至ですね。

 

冬至図って、マンデン占星術といって、これから3か月くらいの、国や社会の動向を読んじゃう。

1ハウスは国民、月も国民。

9ハウスは法律。

9ハウスの太陽は首相。

7ハウスは外交で、その7ハウスにある金星は、外交の良い関係性。

 

どうですか?

この番組は、毎日の星読みなので、

宇宙の星からのメッセージをあなたやわたしの、個人に届けるものなんだけど、

今日は少し、国や社会の動向読んでみましょうか?

 

個人向けは、そのあとにお話ししますね。

 

冬至図を眺めて、一番感じたのは、

浄化作用がこれでもないくらい働いていること。

一国の首相を表す9ハウスの太陽、水星は官房長官みたい。

9ハウスは法律を表します。

火星も9ハウスにあって、トラブルの火だね。

社会をよくしようとする正義感ともとれますね。

 

9ハウスの太陽水星に、議会を表す11ハウスの土星と60度。

首相に求められているのは、未来の課題と向き合い、そうそう官房長官も

交代させられましたよね。

さらに政府を表す10ハウスに山羊座の冥王星、これは権力、変容を表します。

今回の冬至図は、権力の変容、社会の大きな闇のもと、首相、政府、政治のあり方など、大きな変革、浄化を

求められているようです。9ハウスの射手座の火星、法的な正義、トラブル、

その火星に12ハウス魚座の海王星が90度。

12ハウスは妨害ですね。

この射手座の火星の正義には、やはり詐欺まがい、ごまかしとも関連があります。

 

とにかく大きな時代の社会の変容の中で、

魚座の土星、海王星が、ずっと社会が抱えていた闇をさらけ出して、それに

きっちり対応するように、一国の首相に求めている。

山羊座の冥王星と合わせて、この魚座の土星、海王星が、闇を明らかにせずにはいられないとばかりに、もう誰も抑えられない闇があちこちから明らかになる。

ダイハツ、旧統一教会、自民党安倍派二階派の収支報告書不記載他、ジャニーズ、オリンピック汚職などなど、何十年にもわたってはびこっていた闇と政府が、首相が向き合わざるを得ない。数年前から準備されてきた大阪万博なども、背景にどれほどの闇があるのか、もしかしたら闇の総決算みたい可能性もありますね。

 

でも1ハウスと、1ハウスにある月は、国民を表します。木星が合です。

国民は楽観的。でも11ハウスの魚座の土星と60度。

同じように未来の課題と向き合わざるを得ません。

9ハウスの首相を表す太陽水星とも120度。

首相にリーダーシップを求めています。

 

さて、この冬至図、個人にあてはめて読んでみましょう。

 

個人にあてはめても同じような意味合いあるんだけれど、

わたしにはわるい感じに見えない。

1ハウスと9ハウスの連携。

おおらかに構えつつ、人まかせにせず、みずからがしっかりリーダーシップ、

かじ取りをする。11ハウスの土星、つまり未来の課題と向き合いながら、

実際的に思い描く個々の未来を形に、実践していこうとしている。

1ハウスの牡牛座の天王星も、自己改革を進めようとしている。

無意識レベルですね。

 

でもやっぱり、魚座の土星海王星をどれだけ取り込めるかが、ひとつの鍵なんですね。

つまりみずから浄化し、目の前の問題ときちんと向き合えるか?

そして強調されている9ハウス射手座の火星は理想への挑戦。

9ハウスの山羊座の太陽水星は、みずから主体的に、自分の人生を切り拓いていく気概を持つことが重要。

これから3か月、闇が暴かれ、解体されていく国、社会のあり方を自分自身とも重ねながら、

10の天体の内、6つが地の星座というこの冬至図。

あなたや、わたしの、地に足の着いた長期的な展望をもった変革を後押しする冬至図ともいえます。具体的に行動しなさい。そう言われているみたいです!

 

2023年12月22日、金曜日の星読み、

星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽でした。

それではまた明日。

 

さようなら!

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

 

冬至図(2023年12月22日)~星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 (youtube.com)

 

「君たちはどう生きるか?」宮崎駿監督にとっての運命の出逢い、高畑勲監督との絆を星で読む~星読み心理カウンセラー、スパイラル太陽 (youtube.com)