最近よく見るYouTubeが、

太田上田。

 

爆笑問題の太田さんと、クリームシチューの上田さんの2人の番組。

抜群のハーモニーがある。

 

爆笑問題の太田さんは、面白いドンキホーテ。愛すべき人だ。

守ってあげたくなるような、それはどこか危うい存在感がある。

事務所社長の奥さん、太田光代社長との関係も、鉄板のお笑いネタになるほど、

そのくらいに大変そう。

 

そこに現れたのがクリームシチューの上田晋也さん。

上田さんの人の話の聞き方と、瞬時の切り返しは凄い。

何より、上田さんには話してみよう、何か返してくれる、受け止めてくれる、

そういう安心感がある。

見も知らぬわたしにも、そう思わせるなんともいえないスポンジのような柔らかさが、

上田さんにはある。

 

その恩恵を大いに受けているのが爆笑問題の太田さんだ。

太田さんはお笑い界のドンキホーテのように、愛すべき稀有な存在だが、

いつまでやってくれるのか、どこか危ういところがある。

それを払しょくしてくれるのが上田さんの存在だ。

 

上田さんと関わることで、太田さんは、夫婦関係から、どんなことでも話せる新たな相棒を手に入れた感じ。上田晋也というスポンジを手に入れたことはあまりに大きい。

 

なぜなら、にんげんにとって大切なのは決してポジティブになることではなく、

ネガティブなこと、グチを何でも話せるということに尽きる。

 

それが太田さん上田さんのホロスコープを重ねてみると、

痛い程よくわかる。

お二人とも牡牛座の人。

その中で、太田さんの生命線ともいえる、乙女座の天王星火星冥王星と魚座の土星の180度、火のサイン牡羊座の水星、この2つのラインに、

上田さんの星が全面的にグチを吐き出させ、それらを散らせ、おおらかに本音で受け止め、落ち着かせる。

偏っていきすぎる太田さんのグチを出させながら、絶妙のバランスを無意識レベルでとってくれる上田さん。自然に、自然に!できる関係性!

 

You-tube限定のコンビなのかもしれないが、ここだけの話だが、長い目でいえば、

新たなコンビに自然になっていく。いや、もうなっている。

愛すべき太田さんが、上田さんとコンビを組んでYouTubeで定期的に配信するようになって、これで完全に太田さんの健康寿命はかなり延びたな、そう確信しました。

 

グチでもなんでも言い合える相棒を持つことは、誰にとっても、健康寿命に直結することだが、危うい存在感の太田さんにとっては、天から一本伸びた蜘蛛の糸のような、天からの贈り物だ。

互いの月に、相手の木星が見守る関係性は見事。

つまり二人の関係は、グチを思う存分言いながら、吐き出しながら、木星がなんとかなるよ、と言い合える関係。

 

最後に一言、上田さん側からお話しすれば、上田さんのホロスコープは土のサイン牡牛座、風のサイン双子座を中心に、バランスが取れている。

しかし、やや水のサイン、つまり感情の部分が弱い。

しかし、上田さんにとっては、太田さんの感情や気持ちのグチを聞き、受け止めてあげることによって、自分の感情の足りない部分を補う意味、役割がある。

でもいつ会っても、月がよろこぶ、グチを吐き出しながら、前向きになれる関係性。

これは天からの恵みのような出逢い。

 

数年後には、この太田上田のコンビの関係性はより確かなものになっているだろう。

この太田上田のYouTubeが支持されるのは、グチ、本音、そして、それでもなお無意識レベルの月がよろこぶ前向きさがあるからだ。

この太田上田のyou-tubeを見ると、あざとい、意図的な、作為満点のような

You-tubeを見るのが難しくなる。

月がよろこぶ無意識レベルのハーモニー、それでいてグチ、本音が自然にあふれ出てくる太田上田、いつのまにか、わたしも一ファンになっていました。

 

本日の星の予報は、

月は牡牛座から、午前10時30分頃、

風のサイン双子座へ。

双子座の水星と魚座の海王星が90度。

誰とコミュニケーションをとることになるのか?

あるいは、どんな情報にそそられるか?

そこがポイントかもしれません。

思わず、あなたの気持ちが、こぼれるかもしれません。

それと相手の気持ちが、こぼれるのかもしれません。

 

今日関わる人、情報との縁を大切にしてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

本日もすこやかにおすごしください。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。