こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

(一社)知的資産プランナー協会コンサルタント

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

朝起きて

「あ、💕『朝』が暑くない〜。」

そんな日は

それだけで嬉しい今日この頃でございます😭。

 

 

朝シャワーを浴びて、

 

好きなお茶☕️

トワイニングシリーズが好きです。

そして

焼きたてパン🍞

 

さあ、今日も生かして頂ける〜❣️

頑張る〜❣️

 

北海道大学の

憧れ&尊敬申し上げる

田村先生の

講義が拝聴できる機会に恵まれました。

 

づっと思い続けると叶うんです。

 

以前から気になっていた

凄腕国立病院の

サイエンス研究会の会員にもなれちゃった。💕

 

楽しい週なのです♪

時間的には

朝から夕方まで💦。

ハードですが充実感に勝るものなし。

 

その後は

セキュリティのお勉強。

 

もう食事なんて😅。

 

パンや🥐お結び🍙など

軽食ばっかり😭。

 

お野菜は

ゆがくか、切るだけのもの。

これでも生きております😉

 

 

可愛い食器です。

イギリス🇬🇧製。

 

 

 

ところで、お米は足りておられますか?💦

横浜の結婚相談所を開設されている

警察ご出身の行政書士の方のリブログです。

 

 

こんなことって信じられますか?

 

づっと古米、古古米の処理に

確か

困っていた日本でしたよね。

 

昨年の猛暑のせいで…とか最もらしい理由ですが、

ホントに足りないの?

 

台風🌀、地震だとか

色んな心配から

買い占めも絶対あると思います。

 

政府は食糧自給率の低さなどそっちのけで

武器を買うことに夢中。

何やってるの!全くもう。

 

このブロガー様も

ご指摘のように

戦ったら

食糧難だけでアウトな日本です。💦

いわゆる兵糧攻めで終わり⁉️

 

 

スーパーに行っても

お米の棚は空っぽ。

 

そうなりますと

パンや麺類の棚も

ガラガラですね💦

 

こうやって

次々と

品切れが増えていく。

 

すると

ますます

買い占めておこうという

気持ちの人が増えて、

品不足は加速するという構図。

 

株式の乱高下と似た行動心理。

 

アブナイ状況が

本来より早く具現化しますね。💦

 

 

 

早く実現して欲しい秋🍂

外でお仕事の方々、

水分補給など

お気をつけてくださいね🙏

 

街路樹や野草を励ますカジマリ。

 

外猫さんや野鳥、トンボ達

「お水を庭に置いているから来てね」と

声をかけるカジマリ😅。

 

少しアブナイ人に見えますでしょうか?😭😭

 

 

昔々、オリビア・ニュートンジョンという

歌手がいらっしゃいましたね。

由紀さおりさんが、この人の曲を歌って

いらしたのをお聴きしたことがあります。

素敵でした。声質とか、歌唱力が近いから?

 

 

歌の一節を思い出しました。

好きだった❤️

 

英語だったけど

メロディ🎵が軽やかで、覚えやすかった。

 

『私のダーリンは、朝電車に乗って、

9時〜5時まで働いて。

そして

H e takes another home again to find me wating for him.

 

another home って

別宅ですよね?

もしかして

自宅じゃなくて、彼を待つ私のお家に

帰りに来てくれるってこと?

『金妻』バージョン(懐かしい〜って方々もいらっしゃると思います。😉)⁉️

 

あれは不倫の歌だったのかしら🎤💦

 

聞いたのが小6くらいだから

全然気になりませんでした😅

 

ちなみに

『金妻』もやっぱり良いですよね。

再放送見ましたが。💕

バブルの頃は

お金があるからスポンサーもバッチリ👌。

故に

見応えのあるドラマが

沢山ありましたね。💕

 

『金妻』は

一部で

批判もあったような

『不倫推奨』では全然なくて。

 

人間は

どこで心の折り合いをつけるのか。

 

『自分さえ良ければ』でもなく

『自分を犠牲にして』でもなく。

 

ちょうど良い加減に生きるって難しい。

そんなテーマを感じました。

 

全ては生きる体験。

好きな相手が結婚したら

好きでなくなる…そんなことはありませんよね。

 

私だって

相手が結婚なさっても

好きな人は今も好きですよ❤️

ただ

思い出して楽しく感謝するだけです💕

 

あ、振られたことは無いんです。😅

そもそも

自分が結婚をゴールにしていなかった。

 

本当の愛は

好きな人の幸せを喜んであげられること。

『自分のモノ』にしようとするから

ドロドロになる⁉️

 

 

清らかで

美しいシリーズですね💐

家でパーティがしたくなります。

 

 

 

人も動物も

それぞれが独立の魂(愛しいタマシイ)です。

誰かのモノじゃない。

 

虐待では?という時

「うちの子のこと放っておいてくれ。」

コレが一番困る。救済が遅れる。(涙)

 

家庭内という密室。

あまりに酷い親子関係の時に

お子様のためにも

法律で

もっと見守りや

踏み込んで頂けたらと思います。

 

そして

モノ扱いの動物愛護法

改正してくださいね〜。🙏

 

 

愛するって

やはり素敵なことですね💓

 

 

 

 

こういうお菓子も

大きめの箱の方が

お得だったりしますよね♪

 

 

 

 

愛のためだけじゃなく😭、できるだけ一緒の方が家計も潤います…という

ファイナンシャルなお話です。

 

2023年の世帯

1人当たりの1ヶ月間の消費支出額は

1人世帯が約182000円、

 

2人世帯が約147000円、

 

3人世帯約110000円。

 

コレをご覧になったら

電気代とかガス代でしょう?

そう思われますよね。

 

だって1人なら

部屋の電気は半分の暗さで良いとか、

湯船🛁は2人の半量しか

お湯を入れないということは

ありませんよね。😅

 

ところがなんです。

人数が多ければそれだけ増えそうな食費も

実は

複数世帯の方がお得🉐なんです。

 

なぜかと言いますと

まとめ買いの割引を利用できたり、

まとめ調理をできるからです。

 

確かに

パスタを茹でるにしても

茹で時間6分という種類の場合。

 

お一人様なら

1〜3分で良いわけではありませんよね。😭

そんなの固いやん。😭

 

 

万事が効率的なんです。

 

ちなみに1人当たりの食費も

1人世帯は約44000円、

 

2人世帯は37000円、

 

3人世帯は約28000円。

 

(総務省統計局 『家計調査』より)

 

え〜っと、カジマリは食費かけ過ぎみたいです。😭😭

1人でも、もっとかかっています。💦

粗食なのに〜。

 

アレルギーが気になるから

無農薬のお茶、

有機栽培のお米、野菜。

お魚も

天然明石鯛などを選ぶしかないから。😭

 

そうか…だから他の方々のように、

ご旅行など

潤いのある暮らし、

贅沢ができないんだな…と納得。😭

 

でも

生きてるだけで贅沢。

可愛い子達🐈🦜が居てくれて贅沢。

好きな勉強ができて贅沢。

他人様から

優しくして頂いて贅沢ですね🥰🙏

 

そんな訳で…

ご家族を持つもよし。

仲良しさんと共同購入も良しですね💕

 

 

 

紅茶もまとめ買い🫖

友人達にあげるも良しです。

 

 

日本は、マスコミも

やっとコロワクさんの健康被害について

語り始めたのでしょうか?

でも他国は他の病気に

話題が変わっている⁉️

 

 

 

 

 

 

日本ではいまだにコロナ騒ぎですが、

WHOは、例のサル痘ワクチンの推奨を

日本にも依頼しているようです。

ちなみに『エムポックス』と呼ばれています。

 

少し前に話題になったアレです。

 

こちらもみのり先生の

リブログをさせて頂きたかったのですが

小さな症例のお写真など

苦手な人もいらっしゃるかと思いやめました。

 

モノクロっぽいですし、

そんなに大変ハードな

写真ではありませんが。

念のためです。🙏

 

ご興味のお有りの方々は

ブログにアクセスして

お読みください。

 

基本的には

天然痘ワクチンを使うようですが

みのり先生曰く

「mRNA 型を使われるかもしれない」とのことです💦

 

イベルメクチンも不足気味だそうです。

 

 

 

何でも不足。

こんな時は、

既にあるモノを大事にしたいです。

 

 

 

お財布やサングラス🕶️ケースを

入れるために

大型ポーチを買い求めました💕。

 

香水瓶のモチーフ🌸

可愛い😍

 

バッグに入れる時

急いでいると

つい小物が

雑な扱いになってしまいます。

 

ブランドさんの

期間限定で購入したアイテムもあります。

 

何でも

2度と手に入らないかも知れない。

そう思うと愛しくて。

 

レザーの小物は角の部分から痛みやすいので

コレで

二重に守られます。

 

皆さまも

持ち物チェックをなさってみてください。

お忙しすぎたり

ご自分を大切に扱えていないとき

持ち物も傷みやすくなっています。

目安ですね。

 

ご自分を

お大切に

晩夏を乗り切ってくださいね💕

 

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます💐

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)