秘めた才能は

今は内緒😉。

営業秘密ですよね😅🥰

 

気分転換方法は

気分を落とした原因によりけりですね。

 

原因がはっきりしているなら

真っ直ぐに対処です。

 

お食事や遊興、お買物で

誤魔化していたら

無駄使いです。

 

と言いつつ

今から

好きなブランドのプレセールに行ってきます。

これは

未来への投資も含めてです🌷

既に『なってる自分』を光らせてあげたい。

そして

『なりたい自分』を

迎えに行きます💖

 

 

「何となく気落ち」というときは

お疲れが溜まっているかも。

まずは睡眠です😴。

寝不足は

不安感を招きます。

寝てスッキリ

リベンジなさって。

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

 

 

自分はどんなキャラでどう生きるのか。

ここを決めると無駄な出費も防げます。

一種の財テクですね❣️

 

お部屋が片付かないとか

(何を残し、何を捨てるのか)

お買物で

買うべきか決まらない…

こんな時ってありますよね。

 

これは

大袈裟に申しますと

生き方が決まっていないときかと思います。

または

人生の何かを変えたい…転換期にも多いです。

 

 

 

 

私は『なりたい自分』が決まっております。

それに照らして、物選びをします。

 

自分らしく生きる…

もてはやされている言葉ですね❣️

 

でも

せっかく生まれてきたのですから

人生は成長したいです。

 

しんどいときは

『自分らしく』でOKです。

 

でも

お気持ちが

新しい方向に向かっていける時には

『なりたい自分』を

意識して

人生を膨らますのは

良いと思います。

 

無駄使いして、安易に購入して。

『断捨離』なんていうキレイゴトに変えて

処分するのは…どうなんでしょうか😅🙏

 

 

でも

成長の結果

合わなくなったものは

処分して取り替えもありですね。

 

ちょうどお子様のお洋服を

70センチから90センチ用に

買い替えるようなもの。💖

 

感謝して処分するとか、

必要な方々にチャリティーイベントで

差し上げるとか。

『ご自分の卒業』をお祝い致しましょう❣️

 

 

爽やかなブルー🩵

 

 

 

野球界で昔から言われていましたね。

名選手🟰名監督とは言えないこと。

職場で起こる

過干渉の原因は何でしょうか?

 

野球の場合は

おそらく

元名選手というのは

本人に

天与の才能がお有りなんだと思います。

 

そして

ご自分が足りないモノは何か、

どこを強化すればよいのか、など

自然に分かっていらっしゃる。

これが

センスや勘が良いと言われる所以ですね。

 

スペックの高い上司は

フツーの部下にも

ハイレベルを要求します。

だから

注意しなきゃということが

多めに

目につくんでしょうね。

 

自己顕示欲の強いタイプは

『尊敬しています。』を

満腹になるまで伝えることですね😅😭😉

 

または

部下が失敗したせいで

『自分の責任や落ち度になったら困る』

ここに

不安を持って

過干渉な場合もあります。

この場合は安心したら

離れてくれます。

 

いずれにせよ

部下の方から

『どのくらいの成果を求められているのか』

上司に

確認されるのが良いかと思います。

 

『とても貴方のレベルまで

自分は程遠いですが努力します。』

これを伝えながら、

「自分は課長からご指示の方法が苦手です。

理由は△△だからです。

実は

〇〇な方法でやりたいと思います。

これだと

どのようなところに

問題があるのでしょうか?

ご教示ください。」

 

このように具体的案も提示しながら

少しづつ

過干渉上司に

『子離れ』してもらいましょう。😅

 

 

 

 

メンズも

軽やかブルー🩵

兵庫県神戸市

大丸の中のフェンディさん。

 

お話が楽しい、

スマートな対応の

メンズスタッフさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

舞踊や楽器演奏など

幼い頃から学んでこられた方々も。

多くのストレスや

指導者さまからの

愛情のある厳しい叱責に耐えて

来られたと思います。

 

白鳥のように

美しい舞台のお姿の影で

どれだけの

レッスン、お稽古を重ねて来られたか。

リスペクト致します💖

 

 

何事も一番良くないのは

潜在意識での負け不安です。

 

心の底に

「いくらやっても合格なんてムリじゃないか」…

受験生の方々へ。

そもそも

全然可能性の無いことに

チャレンジされる人はいません。

 

「やったらできる」と

思われて始めたお勉強だと思います。

信じて続けてくださいね♪

 

真実をしっかり見ること。

過大評価も過小評価もNG。

 

 

 

人は『目は3つ必要』だと思います。

1、自分の目(信念、希望、本音、意識してやってる部分)

2、他人の目(そんな風に見えてる部分、人を思いやる気持ち)

3、客観的に見る自分の目(ホントは知ってる

自分の強弱。社会平均と比較してみて

得意なことか不得意かを測るのも時には必要です。)

得意を伸ばしましょう。

 

 

 

大学生の頃

夏祭り用に

母が用意してくれたのは

絞りの浴衣でした。

私は

もっとパッと見た感じが可愛い方が良かった。

だってメンズも集まるし😅

 

でも今は

絞りの浴衣の良さがわかります。

お母さん、ありがとうございました。💖

 

 

 

 

東京の美容皮膚科ドクターの

ブログで気になる記事を拝読致しました💦

今、ある種のお薬が

足りなくなっているようです💦

 

それは

咳止めと痰切りのお薬。

分かります〜。

街中で咳をしている方々が多すぎる。

 

そこにプラス

喘息のお薬まで💦💦😫

 

喘息って生命に関わるのに

製薬会社さんも

「いつまで供給できるか分からないです。」…って。

ウソでしょ😫💦

 

しかも人間も

ワンニャン用も成分が同じものがありますから、

ペットのいるご家庭や保護活動の方々も

ご心配ですね😫

 

 

 

ニュースで、大々的に報道されないことの

中に非常に危険

あるんですよね。💦

 

やはり

世の中変になっています。

これだけアレを接種して

世間の皆さま

お元気でやっておられますか?

 

急にアレルギーが出たり

持病が悪化したり。

 

一般人も

ここ数年で

免疫が下がっているのではないか?

何か体内が変わっていない?

そのように

素人でも感じてしまいます。

 

 

 

可愛い🩷

ガラスの箸置き

 

ニャンコさんも色々ありました。

 

 

 

いつもの

みのり先生のリブログです。🙏

 

 

このニュースも

ショッキングでしたが…。

みのり先生が医師になられてから

一度も見聞きされたこともなかった病気だそうです。

 

 

(お写真記事はブログより引用)

 

それなのに

さらに続くこの病気のニュース。

 

 

 

 

 

内海聡ドクターのコメントです。

 

 

『脊髄梗塞』って、

どんな病気なのでしょうか?

 

以下は
ドクターのご見解ですが
一部ご紹介させて頂きました。
 
1日に何十本もタバコを吸う
高血圧
糖尿病が進行している
脂質異常
 
こんな症状が重なれば
全身の動脈硬化にはなる可能性はあるそうです。
 
でも
長い年月かかりますし、
それまでに
血管のネットワークもできるので
やはり
稀な病気らしいですね。
 
 
桃の🍑ティラミスです。
ごちそうさまです😋

 

 

憲法改正なんかしなくて良い!

ワクチン工場なんて要らない。

そんなことより、

まず

普通のご病気の

お薬の供給ルートの確保を

キチンとしてくださいね!

 

こういうことこそ

政府という大きな組織の

お力を発揮されるところでしょう?

 

皆さまはどのようにお感じになりますでしょうか?

ご健康と

望まれる生き方の実現を

お祈りします。

 

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます🌷

copyright 2024 Plando assist notary office all right reserved 

無断転載禁止)