こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

近々素敵な

奇跡が起こりそうだと

実は感じています。🥰😭

予感、第六感

よ・か・ん…ですねぇ。

 

このアメブロ企画。

生まれ変わったらなりたいものですか?

 

そうですね…今と同じ男脳のオンナで良いです😅

 

でも

生まれ変わりは…

もう無いかなと思っています。

これを寂しいと感じるか、ホッとするかは

その人次第です。

人生観、宗教観ですね。

もう

色んな経験で、お勉強できましたので。😉

 

ですから

今世でご縁を頂いた方々に

出来るだけ

お会いしたいと思います💕

 

 

 

大好きなセラピスト様のブログです。

命を頂いて、生きている私達。

感謝の中にこそ希望と豊かさ、

強さが生まれますよね。

 


素敵な水彩画の様な

美しい言葉が流れるブログです。

 

ありがとうございます。💕

 

 
 
アジサイが美しい。

 

 

さて、こちらは全く美しいない。

往生際の悪い⁈イベントでしたね。

大盛況だった『条約など反対デモ』の

1日前に主催されたイベント

(カウンターパンチですか?)

 

 

 

このブログは

ぜひとも

ご覧頂きたいです‼️

 

『羊たちは沈黙しておけ』⁈

言論弾圧。

国民をバカにしている⁈

 

著名人など沢山出演してもらったり

あの手この手でしたが

結果は

がら空き、閑古鳥状態。

 

呼ばれた芸能人さまがお気の毒。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

父の日も近いですが

こんなお菓子も良いですね♪

 

 

更に驚くような事件、ハプニングが

会場で起きたそうです。😫😳

 

この会合、

名目はコロナや自然災害の様な時

『総合司令塔』から

国民に強制的指示が出せる⁈…。

これも

以前から民主主義へのリスキー感が

拭えなかったですよね…。

 

そんな

『緊急事態条項』を

発令できる憲法改正などを

主張されていたのですが。

 

 

このようなプログラムだったようです。

(表は、ブロガーさまから引用させて頂きました)

 

 

 

政府へのお願いです。

これからも

のどかな暮らしを

国民に保たせて下さい。

 

 

 

会場では

岸田総理が登壇されて

スピーチされるご予定でした。

 

その時

静かに聞いていた参加者のお一人が

『16億円(実際は16兆円の使途不明金?)のお金は

何に使ったのですか?』

大きな声で質問されました。

 

すると

数人の男性が暴力的行為に出て

(ブロガーさまは殴るなどの行為をしたのは

政治家だろうと推測ですが)

 

挙句に通報され

連行されたというのです😳

 

多分…私は

面倒な人に対処するように

雇っている屈強タイプ系⁈の

人達なのかしらとも思いましたが…。🧐

 

さすがに

曲がりなりにも😣

選挙で選ばれた党員が

暴力まで担当するとは

思いたくありません😣💦

 

それにしても…

声を上げただけで?

 

もちろん集会を不当に乱す行為だったら

退出もアリでしょうけど。

 

まずは

「質問は控えてください」とか

「大きな声はご遠慮ください」など

注意があって

それでも

従ってくださらないときに

退場じゃないでしょうか?

 

暴力って…。

ちょっと行き過ぎではありませんでしょうか💦?

 

私は現場におりませんし、詳細は分かりません。

 

これでは

岸田総理も悪モノになってしまう、

得策とは言えませんよね。

 

 

大阪駅前

大好きお勉強ルームのディスプレイです。

 

 

以前、ジャニーズ事務所への記者会見で

答えにくい(不利益な)質問はNGという、

妙な掟がありましたね。

そんな質問をした記者を、同業の記者さんが

排除に協力するような😫

 

そんなことを思い出しますと、

言論の自由はもう、風前の灯火。

 

 

 

 

 

更に白髪で

スーツ姿の男性が

声を出した男性を殴っている写真も

ブログでアップされています。💦

やっぱり政治家さん?💦

ぜひご一読ください。

 

殴っている男性に

近くの女性が

「〇〇党の人ですよね?」と

聞いていたようです。

臨場感のあるブログです。

 

 

 

私は『女性』というカテゴリーで生まれたから

今世はオシャレも

120%楽しみたいです。

 

 

 

 

男らしさ、女らしさというテーマも

語りにくい時代ですね。

男は涙を流すなとか、女は黙って従え

というのは、絶対変ですが。

 

本来そのカテゴリーが持つ魅力や

期待される役割は、どうしてもあるようで。

やはり素敵なんじゃないでしょうか?💕

だってモテたいなんて願望も、

その辺りですよね。😅

だから、ファロモン入り香水など

流行った時期もありましたね😅‼️

 

私の経験ですが

お店のディスプレイのついでに

セール品の細かな陳列も

丁寧に

一生懸命やっていたら、

「やっぱり女の子やなぁ。

商品がきれいに

並べられて

とても良いね。

 

僕らでは安いモノなんて、

テキトーに置いておくしか思いつかない。

ホントありがとう」と

先輩に褒められました。

 

女子だからというより

モノに愛情を持って、丁寧に扱うかどうかは

性格だと思いますが。

女子でも

ずさんな人はいますから😅

 

でも

嫌な気持ちにはなりませんでした。

 

天が与えてくれた『母性』という宝物。

とても素敵だと思います💓

 

こんな男脳の

自分にも有れば嬉しいです☺️😅😭。

 

 

 

 

華やかなだけでない。

自然は強さや寡黙も魅力💕

以前

苔玉が好きな

メンズ友人がいました。

 

私もコケとか

多肉植物🪴も大好きです。💕

 

というわけで、(こじつけ😅?)

今日のファイナンシャル情報は

『保険の男性の保障』のポイントです。

 

実際

女性だって

頼りになる男性って好きですよね❤️

 

夫がメインで稼いで

妻がパートタイマーというケースも多いかと思います。

 

どうしても

夫(父親)が倒れたりされると

収入が心配ですよね。

 

 

 

 

【​​ポイント1】

入院費の目安として、1万円〜15000円程度。

 

入院でかかるのは医療費だけではありませんよね。

病院に面会に行く交通費。女性でもマイカーが多いかも

しれませんが、夫の車の助手席🚗が定位置という女性も

いらっしゃいます。

 

また、シニア層でしたら、最近は運転やめてる、

免許を返したというケースもあります。

 

その他差額ベッド代とか、思いがけない費用があります。

 

【ポイント2】

がん保障の備えは、罹患ピークより早めがオススメです。

 

男性のがん罹患率を年齢と部位で調べたら…。

50代後半から急増です。

前立腺がんは、引き続き上昇⤴️。

肝臓がんも年齢と共に静かに伸びています。

三大がん…大腸がん、胃がん、肺がんは多いですね。

 

(死亡数順位は罹患数と若干異なりますが、控えます。

だって人によって体調は変わるとおも思います。

前向きに過ごして頂きたいからです!)

ご関心のある方はリンクサイトをご覧下さい。

 

(国立がん研究センターがん情報サービス(がん統計)より。)

 

 

 

お菓子より

つい色違いで集めたくなります😅

子供の頃の

お菓子のおまけ心理⁉️💕

 

 

 

 

【ポイント3】

子育て中のパパには、生命保障が十分必要。

 

保険料も負担にならないように、しかも万一のときに備えて。

ライフステージ(今の立ち位置、生活状況)により

保障を見直していくことも大事です。

 

従来のライフプランでしたら、20代で結婚。

30代でお子様ご誕生。40代が教育費など沢山かかる。

50代が、そろそろお子様の独立。

60代から、ご自分のセカンドライフの充実。

 

このような構図でしたが、最近はずれてきていますよね。

ご結婚もお子様幼児期も、40代かもしれません。

 

それまでに、資産運用で蓄えが増やせるメリットもある反面、

どうしても独身だと気楽にお金を使ってしまったり、

具体的なライフ計画を立てにくいですよね。

私も独身ですから、よ〜くわかります😅。

 

ですから、家族のためとか自分のためという目的が

あいまいでも、とにかく無駄使いはせず、計画的に

増やしておくこと、蓄えることはいつも意識なさってください。

 

40〜50代で離婚ということもあります。

そんなとき、女性より男性の方が意外とさびしくなって⁈

 

テキトーなものやことに(ギャンブルとか)、

ザラっと散財なさってしまうのもお見受けいたします。

でも人生は長い中、どんな良いことから、気の合う素敵な

新しいご家庭をお持ちになることがあります。

 

そのためにも、資金計画はしっかりと保って下さればと

思います。

 

【ポイント4】

ベースになる一生涯の保障が必要ですね。

 

こちらも保険料が負担にならず続けられることが1番です。

ムリにならずムダにならないように、

①一生涯の医療保障

 入院費日額5000円➕手術対応のシンプルな

 保障を続けておく。

 

②一生涯の生命保障

 葬儀代に充てる程度の100万円〜300万円程度は、

 準備しておきましょう。

 

 

皆さまのご健康と

人権が守られますように。

今日も

嬉しいことが

何か一つ以上、起こりますように❣️😉

 

今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます🌸

 

copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)