少し闇があってこそ

キラキラが引き立つ…とも考えられます。

これは

ポジティブ思考ですね❣️

 

でも『病み』は正直なところ多めです。

体調では参っております。

 

しかも

症状が辛くて…将来への不安や絶望感があったので

私には珍しく

身近な人に思い切って聞いてもらったのですが…

とても酷いことを言われました😭😭。

良い方々には

余計な心配をさせたくないし、迷惑もかけたくないです。

だから私は、辛い時も他人に言わない主義です。

 

でも

普段から

感じ悪くて非常識な対応の人だから😭😅

聞かせても

余計な心配もさせなくて良いと思ったら…その通りでした。

何でも適材適所、使い道はありますね〜😭😅。

 

私の人生…あり得ないサバイバルさ。

非情のライセンス?

ゴルゴ13みたいな😅?

昔々の名作

ブルース リー氏主演のアクション映画?

どんな組織のメンバーやねん?😭

 

でも

そんなことを

笑い話にできてしまう…自分が好きです❤️😭

自分の強さが好きです❤️😭

 

そして

以前から縁を切りたいと思っていたので、

その人と縁が切れる日が楽しみです。

 

温かい心で関わって下さる人との

ご縁が来る前触れだと思います❣️

(ポジティブ思考満載🥰)

楽しみしかありません😊

 

 

 

何事も経験と学びのための人生ですから

良い事とか

悪い事という

カテゴリー分けするのはやめました。

起こることは、何か意味のある事なんでしょうね。

 

ただし

皆さまには

嬉しい事や楽しいことが一杯ありますように❣️

ご病気の方々はご回復を

お祈り申し上げます。

 

 

 

食欲のない時でも

これならお箸…いえフォーク🍴が進みそうでしょうか💕

皆さまもご体調管理をなさって

初夏を楽しくお過ごしください。

 

 

 

 

 

可愛いプチケーキです。

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

 

 

消費者情報は害虫駆除業者に関する

被害が出ておりますので、

注意喚起させていただきます。

 

夏はアノシーズンですよね。

家の中で出くわしますと

絶望感と虚脱感に襲われる

アノ黒いヤツなど😅

 

それにつけ込んだ悪徳商法が

この1年で

1.5倍の被害数になっております。

 

 

【事例】

🔴ゴキブリが出て怖くなり、ネットで見つけた格安業者に頼んだら高額だった。

 

🔴ゴキブリ駆除の中断を求めましたが、聞いてもらえず高額料金を請求された。

 

🔴「ハチに刺されて死ぬ」と言われて不安になり契約したが高額なので解約したい。

 

🔴ネットで見つけたコウモリ🦇駆除業者に依頼したが、ウソをつかれたので解約したい。

 

🔴ねずみの駆除を依頼したが不十分な作業内容なので、解約したい。

 

【共通の問題点】

 

🟣ネット上に提示された料金とかけ離れて高額。

 

🟣消費者の不安を煽って、契約をせかす。

 

🟣強引に作業をして代金を請求する。

 

🟣渡される書面に具体的な作業内容が書かれていない。

 

🟣クーリングオフを妨害するような事例もあります。

 

【気をつける事】

 

🟢複数の業者から見積もりを取って検討しましょう。

 

🟢クーリングオフできる場合がありますので、消費者センターなどにご相談ください。

 

🟢極端に安いサイトは、注意してください。

 

 

化粧品コーナー

 

 

『シュウ ウエムラ』

 

梅雨から夏にかけて、

本当に招かざる客達が増えますよね。

 

蚊、ナメクジなどもいますよね。😩

 

私も虫はできるだけ捕まえて外に出してあげますが、やむを得ない時は

 

仕方ないです。「もう、人間の家に入ってきたらあかんねん。気持ち悪いとか

 

怖いって思われるから。嫌われて生命をなくすからね。」と引導を渡す…そんな感じです。

 

 

 

害虫の方が、悪気なく可愛げがあります。

もっと卑劣で害を及ぼす行為が

行われているようですね。

 

また政府がコソコソ進めている

計画がありますね。

 

 

『新型インフルエンザ等対策政府行動計画』

改定案

 

平時から、偽、誤情報の監視を行う方針だそうです。

 

もう、聞くからにアブナイ、ヤバい感じですね。

 

どなたが、偽だとか誤情報だと判断するのでしょうか?

 

『冷やし中華、始めました』の看板なら歓迎ですが😅🍜

 

もう、これって『言論弾圧、始めました。』という岸田亭の看板でしょうか?

 

SNSのプラットフォームに削除依頼も検討されています。

 

ですから私も、今日すぐに書いています💦。書けるうちにやらなきゃ。

 

 

爽やかな装い。

マックスマーラも好きです❤️

 

 

政府はみんなが遊んでいて

興味を持たなそうなGW中を狙って、

しかも、本当なら1ヶ月くらい時間を取る

パブコメ期間を2週間に短縮。

もうこれだけでも、真意は見え見え。

 

だけど

お陰様で

たくさんのパブコメが

集まったそうです🙏🙏💕

 

 

 

よろしければ、ぜひフル動画もご覧ください。

 

 

それなのに

政府は

19万件も集まったパブコメを

無視する様子です!🤨

言語道断ですね!

例えば

こんな監視制度ができたら

今回のコロナワクチンのようなことも

危険性をドクターが訴えても

消されてしまう

可能性があるわけです。

 

政府の思惑と反対のことは

誤情報として扱われる。

完全に戦時下へ逆戻り。

 

引き続き

できるアクションをしてまいりましょう❣️

パブコメしてくださった皆様

感謝申し上げます🙏💕

 

 

人権が守られますように。🙏他の動物達の生きる権利も守られますように🙏。

 

私は生命ある限り、社会が良くなるように動きたいと思います。

 

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます🌸

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

 

(無断転載禁止)