特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

お久しぶりでございます。

(公財)ひょうご活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

時間が欲しい。

休息もしたい。

そういう日々ですが😭

とりあえず

確定申告が終わりホッとしております。

 

皆さまとシェアしたくなりました。

 

 

 

どなたか

お立ち寄りくださるかしら?😭💕🙏

 

 

ファイナンシャル情報も少々入れます。

 

新NISA制度の関係で、

株式にご興味のある方も増えたのではないでしょうか?

昨年中に売却された方々も多いかも。

 

NISAではなく

一般的な株式口座の税金のお話を

少しさせていただきます。

 

株式の特定口座をお持ちの方なら

源泉徴収税との関係くらいしか

ないと思われるかもしれません。

 

でも

損益通算が

色々できる場合があります。

損益通算とは

『利益が出たけれど、別の部分で損失したから差し引きする制度』ですね。

 

例えば

売却して損失が出た場合、

特定口座内で

上場株式の配当等と損失分がプラスマイナスされて

結果的に源泉徴収税が減る感じですね。

 

また

特定口座と一般口座の間でも

確定申告すれば

損益通算を利用できます。

 

上場株式の配当等は

源泉徴収税のみ課税されますので

基本的に確定申告は不要です。

でも

確定申告しませんと、

『配当控除』の恩恵は受けられません。

ただし

この配当関係って、難しいんです。

 

さらっと読み流してくださいね。

 

総合課税方式を選ぶと

控除は受けられるが

他の所得金額との関係で損だったり。

ここでの判断、プロの出番ですね!

 

いつものように

入り口部分をお話しておきますので、

ご自分が当てはまりそうな方々は

税理士さんにご相談なさって

最適な申告をどうぞ。💕

 

この税金の流れ、

政府は

本当に有意義に使って下さっているのでしょうか?

 

コロナ禍で

私達が納めた税金が

どんなふうに流れていったのか

興味がありますよね。

 

 

兵庫県

綱敷天満宮さまの梅。

今年も美しいです。

 

 

 

 

コロナ禍でかかった国の予算は、

私達の大事な税金の流れです!

これをうやむやにはできません。

整理して、4年間を振り返ってみましょう。

 

まずは、患者そっちのけの補助金丸儲け。

医師会のドン…O 氏も

随分有名になられました。😅

 

 

「第◯波だ〜。」と満面の笑顔で語るお姿が

バッシングされましたね〜。

補助金で

波に乗っていらっしゃったのでしょうね😅😣

 

 

 

『無料コロナ検査』税金でボロ儲け。

検体を捨てる?検査業者。

 

月収1億円⁈

 

陰性とさえ言っておけば

検査しなくても

誰も文句を言わない…。

だから検体をポイって処分して

報酬だけ頂きま〜す⁈😤🤔

 

 

マスコミが検査薬不足など不安を煽った。

『陰性証明』…このお宝を手に入れたい。

そのために、色んな弊害が起きました。

 

 

医療機関からの検査依頼だと

18000円って価格が決まっている。

でも

非医療ルートの検査依頼だと

価格は自由。

一時期4万円くらいになって

さすがに国会でも問題になりました。

 

 

ここまでは

『コロナでバブル』特集でした。

 

 

2月は

両親の結婚記念日があります。

亡くなっても

「おめでとう」「ありがとう」を伝えたい。

 

2人が出会って

私は

生まれて来ることができました。

 

 

さて、一方でワクチンの荒稼ぎは

どうなってるのでしょうか?

 

 

荒稼ぎは業者だけでなく…医療機関でも?

現役医師が教えて下さる裏事情。

 

 

アルバイト広告で、

『勤務5〜8時間。

日給10〜14万円』って有れば

そりゃあ

行きたいですよね😭😳

 

コレは

ワクチン接種のアルバイト料ですって。

看護師さんも

『2時間2万円』なんていう条件もあったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

とあるドクターの裏話を報じておられます。

「新型コロナワクチンは

ワクチン代が国から出るので

ほとんど経費がかからず、

売り上げがそのまま利益になる」そうです。

とっても利益率が良いのですって。

 

前首相の菅氏が

一日100万回と強気発言で

煽ったため

さらに加算がついて

単価が上がっていったそうです。

 

 

 

白梅…

穢れを清めて下さりそう。

柑橘系の🍊🍋樹木とか。

白いお花が好きなんです。

 

 

 

ほかにも

笑えない笑い話?

いえ

やっぱり笑ってる場合じゃありません。

 

何のお話かと言いますと

早打ちガンマンならぬ

ワクチン早打ち💉ドクター。

次元大輔も真っ青⁈

 

キャスター付きの椅子に座った💺

ドクターが次々と接種希望者を回って

早打ちする様子が

テレビで報道されたそうです。

 

パフォーマンスだけ想像したら

失笑受けかもしれませんが。

 

私はテレビを見ないので知りませんでした。

この方法だと1時間で120人に接種できるから

時給24万円‼️

2時間仕事したら

生活はOKですよね。

 

これじゃあ、

打て打てって騒ぐ政治家の

後押ししてるやん😣

 

ただし

本来の業務でご多忙な

ドクター曰く

「自分のクリニックや病院に

患者さんがたくさん来てくださるところでは

こんなバイトに時間は取れないよね」とのこと。

 

信頼関係のある多くの

真っ当なドクターに感謝とリスペクトです。🌹

 

2月25日に

兵庫県では

神戸文化ホールで

『新型コロナと政治〜消えたコロナ対策費77兆円の真実〜』

という

シンポジウムがあります。

当日券が有れば

行ってみようと思っています。

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

ひな祭り。

2月3日から3月3日までお飾りする方々と

3月3日から4月3日までの方々もいらっしゃるでしょうか。

 

優しい心が魅力…そんな人に育って欲しいです。🌹

 

 

 

 

先日

大好きなブロガーさまが

書いておられたお話が

とても納得でした。

 

お散歩中

あるカップルが

その方の横を通る時に

彼女さんが突然

足を踏み鳴らして大きな音を立てたそうです。

 

「え、どうした?」と

驚いていると

何とその彼女は

その周辺にいた鳩を驚かすという

幼稚(?)なパフォーマンスをして、😩

「ほら、私って子供みたいでしょう? えへ💕」

って

彼氏に対して『可愛いオンナ』を

アピールしたかったようです😳😣😤

 

「この女子はもちろんのこと、

たしなめられない男子もムリ!」というご意見多数です。

 

はあ〜?

罪もない本当に無邪気に

そして

必死で生きている子達を

脅して

全然可愛くないんですけど。

 

相手の立場も気持ちも

全然理解できない。大事なのは自分だけ。

 

多分結婚なさって

子供さんが出来ても

自分本位になりそう。💦

 

幼児みたいにしないと可愛くない…

どうしてこんな図式ができたのかな😣

この女子さん

今まで自分が重ねて来た年月や経験を

もっと自信を持って欲しいです💕

ステキな大人の女性になってくださいね😉

 

ワンニャンも鳥も。

無垢な生き物達全てですが。

本当に

『人間を信じて近寄る気持ち』に

応えてあげてくださいませ🙏

 

お子様にも

生き物を可愛いがってあげる姿を見せて

良き方向に導いて頂ければ

人間社会も

住みやすくなるかと思います。🙏💕

 

 

他者を介して

見えることがあります。

お子様やペットさんなどが

安心している様子に

癒されることってございませんでしょうか。

 

優しさをあげれば

きっと

貴方様のスケールは

ますます大きくなります💖

 

優しい出来事が還ってきて

お気持ちが安らぐことと思います🙏💕

 

その上に

これは男性の皆様も

ご立腹なさって良いところですよ。😭

なぜなら

このオンナ、

(厳しめで失礼致します)🙏

完全にメンズをバカにしていますね。

 

こんな見え透いて

優しさも品格もない行動が

男性にウケる…男の人って簡単に騙せて落とせる

そう思っているわけですから。

 

おそらく

これからも誠意のない行動が続く可能性大です。

 

例えば

同棲、結婚したとしましょう。

メンズ「ワイシャツに👔アイロンしてって頼んだだろう」

彼女「あ、忘れちゃった…アハ😉」

(俺がいなけりゃダメなタイプ、可愛いでしょ🩷)

 

日曜日に

メンズ「お腹空いたな〜」

彼女「あ、コンビニに買物行くなら、

私にサンドウィッチ🥪お願いね。(買物行ってあげる気も作る気も0%)

それから、プリン🍮も。

もちろん

◯◯イラスト入りにじゃないと

泣いちゃうから〜うふっ😉」みたいな

感じで。

(24時間可愛いでしょアピール⁈)

 

ベタベタ甘えん坊なキャラに疲れて

「このオンナと結婚は無いな」と

気づく日も近いかも。

君子危うきに近寄らず。😅

 

会社の上司にも

非常識な事しちゃって

せっかくのメンズ様の

日々のお仕事の努力が

水の泡になる前に

離れた方が良いかと感じる今日この頃です😅😭🙏

 

だって

コレ

本当の天真爛漫とか

無邪気ではありません。策略ですから。

 

 

こちらは、真っ当な戦略。

怖がらせるだけでは、真に人の心は掴めない。

部下や周りを納得させる説明ができた武将。

 

信長といえば

強引なイメージがありますが、

相手を納得させるだけのロジカルさと行動力が

強みだったのですね。

 

 

 

人生の運は

関わるメンバーが大事かと思います。

もし

仮装の無邪気に

気付かないというか、

それでも良いなら

もちろん

ご自由ですよね。

他人とトラブルが無きよう

どうぞご無事で😉😭🙏。

人生を謳歌なさってくださいませ。💕

 

いずれにせよ、

お望みに叶った

皆さまのお幸せをお祈り申し上げます⭐️

 

今日もご覧頂きありがとうございました🌼

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)