土曜日は娘のピアノ教室のクリスマスコンサート、
日曜日は娘の友達(FJCだそうよ)が5人我が家に来て「クリパ」、
「PARTY~俺たちのクリスマス~」はなんとかリアタイして、
その後、持ち帰り仕事が夜中までかかって、
メリークリスマス更新できませんでした…。

U-YEAHさんが頑張っていたクリスマスのカウントダウンも貼っておかなくっちゃ。









オンラインイベント、楽しかったね~!
アーカイブ期間中で、ネタバレしてよいのかわからないんだけど…
「Christmas Night」聴きたかったな。
でもさ、あの金額だと、しょうがないんだろうね…って去年も言ってた気がする。
解禁前情報ポロリがあったので、そちらは楽しみです♪
アーカイブ期間終わったら、また書こうかと思います。
(って言いながら、書かないパターンかもしれないけれど…)










中1娘のところにはサンタさん来ませんでした。
私からだとわかるプレゼントを枕元に置いておいたのですが、
「5年生ぐらいから気付いてたよ。サンタさん、今までありがとう!」
って言われました。
気付いたきっかけはいくつかあって、お友達とそういう話になったり、
夜中に目が覚めた時、もうプレゼントは届いているのにまだパパが起きていたり、
(サンタさんとパパが顔を合わせているってこと??)
あとは、2年前のISSAさんゲストの晴ればれラジオだったと…。
あ~、やっぱりそうだったか。
内容確かめずに一緒に聴いちゃったんだよねぇ。


昨日のオンラインイベントはサンタさんの正体は禁句になってるっぽかったですね。
配慮が感じられました。
確か、去年のオンラインイベントの時にそんな話になって、
困惑しているDPCさんの声をツイッターで見た記憶があります。
クレームが来たんだろうなぁ。

晴ればれラジオは深夜放送だから、ある程度仕方がない気もするんです。
でもね、オンラインイベントは時間も早いし、親子DPCもいるのでね…。
「DA PUMP、ホント気を付けた方がいいよ!」
ってうちの娘がご立腹でした。
まあ、これも私にとっては、娘が子どもだった頃のクリスマスの思い出の1つになりそうですけどね。