日付変わって…1月21日はKENZOさん35歳のお誕生日!
おめでとうございます!!
なんとお誕生日当日にバースデーイベントが!!!
アイドル界隈では定番な「バーイベ」ですが、DA PUMPでやるのは初めてですよね。
何するのかな?きっとダンスはしてくれるよね??
(けんちゃんバーイベ開催を知って、2月2日とか2月9日の予定を確認した人たくさんいそうですよね~。
私ももちろん確認したけど、YORIさんはやらなそう…。)
「原宿駅前ステージ」ってね、ステージが見にくい会場みたいなんですけど、
ライジングの社長さんも「見えない」って言っていたらしいです…大丈夫かな?



さてさて、OH!舞レポ。
まずは、dTV チャンネルさんの予告ツイート。


【OH!舞 トークNight】
YORIさんが戻ってきて、初めてのトークNight。
TOMOくん司会も良かったけど、やっぱりYORIさんの仕切りが落ち着きます。
「Baby baby baby」が流れる中、KABA.ちゃん登場!
KABA.ちゃんのお友だちに、世界を股にかけるDPCさんがいて、
その方はDAICHIくんのファンなんだって。
KABA.ちゃんはKENZOさんが好み、ということで暴走するKABA.ちゃんの話を
しっかり聞いてあげる優しいYORIさん。
KENZOさんがちょっと戸惑っているのが可愛かった。
そして、KABA.ちゃんがKENZOさんを指名した時のDAICHIくんの喜び方が面白かった。
カイザーがKABA.ちゃんに何度か下ネタを振ったけれど、
全然反応しないDA PUMPさんたちすごい!
あ~、でもYORIさんの顔は映ってなかったけど、
あははははっていう嬉しそうな笑い声はオンエアに乗っちゃってた!
クイズコーナーで、早々に当てずにボケろ、という課題を克服したDAICHIくんが立派でした。

トークNightはコレオグラファーの方が来ることが多いけれど、
それぞれ振り付けのコツや、発想の仕方など様々で、
素人の私が聴いていても面白いし、DA PUMPさんたちはいつも真剣。
今回、KABA.ちゃん振り付け、ということで紹介されていたのが、
まずはSMAPの「世界に一つだけの花」。
2018年夏、中居くん司会の「音楽の日」で、
U.S.A.のひよこちゃんのところでやったのが懐かしい。
あの日のあれを見て、DA PUMPファンになった人もたくさんいるみたいですよね。
KABA.ちゃん直々に教えてくれて、改めて一緒に踊って、みんな嬉しそうでした。
他に、華原の朋ちゃん、安室ちゃん、MAXが紹介されていて…
朋ちゃんはあんまり踊っていた印象はなくて、マイク持っていない方の手を
上下にひらひらさせてたり、ちょっと踊るのがやっとな感じが可愛かったな。
安室ちゃん・MAXは振り付けも格好良いダンスだったよね。
あの頃のKABA.ちゃんがカッコイイ女の子のダンスをどういう思いで考えてたのかな…。
今、KABA.ちゃんがスカート穿いてピンヒールで踊ることができていて、
良かったなって思いました。(TOMOくんもヒール履いて踊ってたらしいけど!)
さらに、タンポポの「ラストキッス」の振り付けもKABA.ちゃんだったんだ!
これを紹介してくれたOH!舞に感謝!!
(モーニング娘。からの派生ユニットで私が1番好きなのがタンポポなの。)
でも、あれも、まだまだ娘。さんたちが全然踊ってない頃で、
長身のかおりん・あやっぺと、小さい矢口のフォーメーションが印象的でした。

話がだいぶ逸れましたが、振り付けのコツもいろいろで、
振り付けをしてもらう側も、振り付けをする曲も千差万別…
OH!舞でのこのコーナーが、DA PUMPの今後の仕事の糧になるといいなぁと強く思いました。
先日発売になったSKEさんの新曲、メイキング動画が公開されましたよね。

私は保守的な古参ハロヲタだったので、
どうしても48系アレルギーがまだ少しあるけれど、
振付師としてのTOMOくん・U-YEAHさん・KENZOさん・DAICHIくんの姿を
こんな形で見られたのはSKEさんのお陰だし、
真剣に指導を受けているアイドルちゃんたちは私のモヤモヤとは無関係だし、
今回、見る機会があって良かったです。
でもでもやっぱり、ハローの振り付けをDA PUMPにやってもらいたいな。
他にもいろんなアーティストさんの振り付けの話が来ますように!

【HOW TO PUMP】
前回の英孝先生の指導を受けて、OH!舞のTikTokが進化するかと思いきや、
YORIさんがマネキンに戻ってたぞ~。
しかも、カイザーがまで帰っちゃって、5人で頑張った回に収録した模様。

あのハードなエジプトダンスの後に、撮り溜めたのかなぁ。
お疲れ様!!

【次回予告】
ついにKIMIくんのダブルダッチプロジェクト完結。

カイザーのダンスも披露だって!
あれれ、DAICHIくんのサルサはまだ??