【2022年の目標】「飛躍」をテーマに仕事もプライベートも充実した一年にします | ほめらいふまがじん

ほめらいふまがじん

窓際OLのキャリアウーマンへの道

新年あけましておめでとうございます。
2022年、令和という元号にかわってからは、
3度目のお正月を迎えました。

 

と言ってももうすでに仕事始めを迎えている方も多いのかな。


今年は初めて家族ではなく、友人たちと年越しをゆるっとしました。

 

朝方まで酒を飲み(笑)、

新年早々肝臓に負荷をかけまくりながら迎えた新年も最高ですね。


青学が箱根駅伝優勝を果たしたところで、
今年の抱負でも書いてみようかな、と思います。

 

 

 

 

■今年のテーマは「飛躍」

仕事もプライベートも楽しんでチャレンジする♪
ということが人生の目標としてあります。

ですので、

「仕事もプライベートの一つだし、プライベートの楽しさの中に仕事もある状態」

が理想なのです。

ただ、世間一般的には、仕事とプライベートはきっちり分けると良いよ〜
と言われるので、あえて仕事とプライベートを分けてそれぞれの「飛躍」について
書いていきます。

 

〜〜仕事面での「飛躍」〜〜

 

スキルも地位もレベルアップすることが目標です。

当たり前だけど、もう独り立ちして仕事もできるし、
ちょっと責任のあるパートを任せてもらうことも増えてきました。

そうなってくると仕事も面白くなってきます。

大前提として、
誰かに敷かれたレールの上を走るのではなく、
砂利道でも良いからまずは走ってみよう!!
みたいな、チャレンジングな生き方をしたいと常に思っているので、
人から任される仕事があるというのは、
嬉しいことでワクワクします。

欲を言えば、
居心地の良い人と一緒に仕事して、
時々ワイワイして、
集中するところはビッとして。

そんな働き方ができるチームを作りたいのです。

そのためには、自分が今いるステージから一つランクを上げて、
管理できるポジションにつくこと。

社内の雰囲気や空気を変えたかったら、
変えられるくらい権力のあるポジションまで上り詰めるのが
手っ取り早いと思ったので、
まずはステップアップしていこうと思っています。


だからこそ「自己管理できること」がとっても重要な要素になってきます。

目標達成までのこだわりや、知識や能力のビルドアップ、
時間とお金の知識や使い方までも、伸び代満載なので
ある意味「ちゃんとする」ことが今年の目標とも言えるかもしれません。

 

 

 

〜〜プライベートでの「飛躍」〜〜

 

年始に、あけましておめでとう!

のLINEが鳴り止まず、
わたしも世の中の情勢に乗っかって友人にあけおめLINEを送っていると、
保育園時代の友人から2組もの結婚報告がありました。

ちなみに30オーバーでみんな初婚です(笑)

晩婚化の世の中を感じますね。

大人数で集まる挙式を上げにくい世の中なので、
家族でこぢんまりと式を挙げる予定とのこと。

そんな話を聞くと、
結婚はしなくて良いけど、相方は欲しいなぁと思ってしまうわけでして、
恋愛の方も頑張ってみようかなと思います。

恋をすると仕事がうまくいくパターンもあるようなので、
ちょっとそっちの方も踏み込んでみようかな・・・♡

 

 

 

■まとめ

 

つらつらと書いてきましたが、
要は仕事でもプライベートでも結果を残す一年にすることが2022年のあいのんの目標です。

根拠はないですが、
なんか今年はいける気がする!!!!
そんな感じで年を越しましたので、今年1年も頑張ってブログは書きます。

読んでくださっているみなさま、いつもありがとうございます。
そして、2022年のAinonもどうぞよろしくお願いします。