12月15日に
ご報告させて頂きました、お母さん犬を出産に先駆けて、施設に馴れて頂き、リラックスして安全に出産に望んで頂ける様、本日からお預かりと成りました。
お腹の張りを見る限り、丁度、年末年始に出産が始まりそうです。
保護活動者の様に、命を守る業務には年末も年始も御座いませんので、頑張って保護っ子たちの命を守り幸せに導くだけです。
超フレンドリーなお母さん犬で、用意してある出産様毛布でリラックスしてくれています。
出産後、赤ちゃんが冷えないよう、断熱シートを敷き、その上にジョイントマットを敷き、一番上にはペットシートを敷いて3重構造にしていますので、底冷えも無く快適に育児して貰えると思います。
出産スペースにはペットシートの上に四つ折にした毛布を敷いています。
部屋は空調で25度を保っていますので、十分に安心して出産に望んで貰えるかと思います。
新年早々に出産のご報告が出来れば最高ですよね。
飼い主様には、これまでと同じ様に、愛の肉球会より2万円の補助金を出して避妊手術を受けていただく事に了承頂いております。
二組の周南市民の方より依頼されていましたが、一組は出産が始まれば直ぐに私が出動し、お部屋をお借りして出産のお手伝いをさせて頂き、お母さん犬に育児を任せる予定です。
産まれた子は愛の肉球会が責任を持って里親様に繋げます。