あたしって特別!感満載のいちご狩り | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!


やほーやほー


先日は雨の中

いちご狩りへ行ってきた!


東京から車で約30分

埼玉県のビニールハウス

すんごく早く着いちゃった



会社の従業員とその家族、知人しか

来る事ができない


特別扱い感!のいちご狩り

嬉しい!

(o^^o)キャホ




甘い〜!

おいしい〜!




いちごの花

アメリカ産だから

花びらが白いのだそう


昔ながらの日本の

へびいちごは

黄色い花びらなんだって




雨なのにハウスの中は暖かい!

しあわせに浸るあたし

恍惚




品種は

コレが紅ほっぺ


一口目から美味しかった


紅ほっぺは

味が濃く甘味と酸味がバッチリ!

お、お、お、美味しい!





コレが

かおり野


という三重県産の品種だそう


とってもジューシーで

甘味が強くて

何個でも食べられる



お土産も

自分で摘む


ツアーとかで行くと

お土産は

店の人がパック詰めをしたものを

買うだけ


なのに

自分で詰める事ができる

この特別感!


詰めながら

食べながら


詰めながら

食べながら


嬉し〜い!楽し〜い!



左が紅ほっぺ  右がかおり野


いちごを軽く掴んで

手首を捻って

ポキッと

摘む


そして


パックに入れる時

下の方に大きいいちごを入れて

一枚シートをひいて

その上には小さ目のいちごを

置くと

下のいちごが押しつぶされなくて良いと。


あ〜スーパーに並んでいる

いちごは

下の段に小さい粒のいちご

上の段が大きくて見栄えの良いもの。


スーパーの商品としてのパックの詰め方と

本当にいちごを私だけの家に

持って帰るための詰め方!


あー特別感!!!


昔CMで


私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー、 
それはヴェルタースオリジナルで私は4歳でした 
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーを貰える私は 
きっと特別な存在なのだと感じました 

今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル 
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです 
(2003年ごろに放送された日本版CMの台詞より) 


ヴェルタースオリジナル

っていう

キャラメル?キャンディ?の宣伝

があったけど


朝から

こんなに美味しいいちごを

お腹いっぱいいちごを食べられる私は

きっと特別な存在なのだと感じました

)^o^(


そんな気分でした笑




一般の人は入れないというのが

ものすごい特別感!


実もとてもきれい


よくツアーとかで行く

いちご狩りは

練乳とかに付けるけど


このいちごは何も付けなくても

充分甘い





ギャハハ(o^^o)
友が必死に写真を撮っている
最高〜!

いちごを摘み
いちごを食べ
写真を撮り

忙しい

しあわせな忙しさ

そー言えば



この日は

雨の日

寒がりのあたしが

ビニールハウスの中では

全く寒くない


晴れた日は逆に暑くて居られないそう

涼しい雨の日で良かった


私だけの特別の日

またまた

私は

きっと特別な存在なのだと、、、

笑 もういいって?笑




家に帰ってからも

説明して家族にたべさせる


あーいい香り


スーパーのいちごは熟す前の7〜8割の

段階で出荷


これは完熟だから

今すぐ食べて甘いんだ

と力を込めて家族に説明


力説!!!笑


私は

きっと特別な存在なのだ


本当にそう思った

いちご狩り

でした。