損してもいい! | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!


 

 
⬆︎
これであなたもラッパーに!?(笑)
とろろを白くするコツ
 
 
ぜひご覧ください。
(^○^)
とろろで、、いやいや
 
 
 
 
ところで

急がば回れとか

 

損して得とれ

とか

昔の人は素晴らしい言葉を残している

 

 

急がば回れ とは

急いで物事をなしとげようとするときは

危険を含む近道を行くよりも

安全確実な遠回りを行くほうがかえって得策だということ。

故事ことわざ辞典参照)

 

 

損して得取れ とは

一時的に損をしたとしても、

将来的に大きな利益として返ってくるようにしなさい

故事ことわざ辞典参照)

 

ということ

 

 

怒りが湧く時には

必ず

自分の大事何かが奪われそうになっている時

損したくない

損したくない

という思いから

怒りが湧く

 

 

そんな時は

怒りをしずめるためにも

 

 

損してもいい!

 

 

という言葉を言ってみると良い

 

 

損してくないからそんな言葉言えない

かもしれない

 

 

だけど

 

損してもいい!

という事は

 

 

一時的に損をしたとしても

将来的に大きな利益となるから安心していい

ということでもある

 

 

 

そして

いくら損しても

自分の中には

湧き出でるような与えられるものがあるほど

豊かだから

損してもいい!

となる

 

 

 

 

損したくない

という時は

自分を小さく見積もっている

 

 

 

損してもいい!

という時は

自分が豊かでしあわせにみたされている

という前提がある

 

 

 

いくら損しても

湧き出る豊かさを

心の中に抱いていたいものですね