簡単に自分は変えられる! | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!

目の前の人を何とか変えてやりたい!

必死になっている時

何も変わらないどころか


事はますます悪くなる


過去と他人は変えられない

という



変わりもしない

過去と他人を変えようとする

エネルギーを




未来と自分を変えるエネルギーに変えたら

どんなに簡単か!?



まず自分を変えて

楽しい未来へ進んでいこう



そして

自分を変えるって

自分じゃあない自分になろうとする事ではなく

ダメと思える自分を受け入れる事

些細な事でも自分の努力を褒めてあげる事



自分を肯定する事



肯定する事ができなくても

そんな自分すら肯定してみる事



そのままの自分を受け入れる事



耐えられない人が現れた時

過去自分を苦しめたあの人を許す時

自分自身を許す時



心がザワザワする時は

自分のタブーを知る

チャンス

自分が変わるチャンス



チャンスに飛び込まない方が失敗

チャレンジしない人生の方が失敗



他人を変えようとするより

よっぽど簡単



楽しい人生を生きよう!






今日のオススメは


すし飯の作り方