たまたまにのっかる | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!

何の努力もしてないのに

うまくいっちゃった事ってありますよね




良い事が起こったというだけではなく

何の努力もしていない

たまたま

うまくいっちゃった





これって

スポーツの世界とかでは

あまり良しとされない




例えばハンドボールで

たまたまゴールしてしまって喜んだけど




相手チームに形成を整えさせてしまい

その後

大負けするなど



だけど

人生においては

その

たまたまに乗っかる事が大切だ




本来の実力じゃないから

芸能界なら一発屋になってしまう

とか

もっと怖い目に遭う

と思う人はそうなってしまうかもしれない




けれど

たまたまを喜んでいると

運も実力のうち




むしろ

いままでものすごい努力しても

報われない

くすぶっていた




そういう本来の実力がメキメキ

発揮されるのである




たまたまうまく行った事

(セレンディピティというそうだ)に

もっと目を向けて

みよう




最悪つまらない人生と

思い込んでたのに

楽しい人生が実はもうそこにあったと

気付く事ができるのです







人生はあまい

あま〜いたまごサンド