得意を生かして自分らしく輝こう♡

女性起業家さまの事務サポーター✨

あいのみです🌹

自分辞典:マイルドなグリーン♡

自己紹介♡

 

 

事務サポートでは、

起業家様の事務局業務(メール対応)

などもさせていただくことがあります❤️

 

その中で、最近知った機能✨

予約送信機能が便利だったので、

ご紹介しますね😆✨

 

募集をスタートしたタイミングや、

講座のあとすぐにお礼のメールを送りたい!

など、

【特定のタイミング】でメールをお送りしたいときってありますよね🌸

 

そんなときに便利なのが、

この予約送信機能💖

 

その名の通り(笑)、

予約設定した時間に、

自動でメールを送信してくれる機能です✨

 

使い方は簡単💕

 

 

<PC編>

①メールを作成したら、青い送信ボタンの右の▲マーク部分をクリック

②「送信日時を設定」をクリック

③送信したい日時を設定して、青い「送信日時を設定」ボタンをクリックして、完了

 

 

お次は、〈スマホ編〉✨‼️

 

 

①送信ボタンの右にある「・・・」マークをクリック

 

②「送信日時を設定」をクリック

 

 

 

③予約送信したい日時を設定したら、青い「送信日時を設定」ボタンを押して、完了!

 

 

↑こんな感じで、「送信予定」のボックスに入ります😊

 

あとは、送信予定時間をすぎたら、

ちゃんと送信されているか、

確認してみて下さい😎✨

 

定期的にメールを送信される方や、

空いた時間にメール作成をしてしまいたい!

という方には

最高に便利な機能です😍✨

 

ぜひ活用されてみてください💖

 

事務サポートをしていく中で、

新たな発見がたくさんあって、楽しいです😆

 

私は効率化が大好きなので、(笑)

効率化できる部分は、

どんどん取り入れていきたいと思います😎💕

 

では、また更新します♡

 

 

🌸満員御礼🌸

次回開催は未定です!

image

 

 

🌸継続事務サポートは現在ご好評につき、

新規募集を停止しております🙇‍♀️

 

 

🌹今週の人気記事はこちら✨

▷ 【SNS事務サポート習得1Day講座】録画を配布します♡

▷ 人生を楽しむ秘訣は、軽やかに飛び込むこと♡

▷ 会社員と事務サポートって両立できるの?♡

 

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram

 

 

🌹Menu