得意を生かして輝こう♡

女性起業家さまの事務サポーター✨

あいのみです🌹

自己紹介♡

 

 

私は女性起業家さまの

事務サポートをしています💕

 


いわゆる「オンライン秘書」

というかたちで、

 

中には実際にお会いした方も

いらっしゃるのですが、

 

サポートさせていただく多くの場合は

オンライン上でしかお会いしたことがない

というケースが多いです✨

 

オンラインのみでビジネスが成り立つ

今の時代って本当にすごいですよね🙌✨

 

image

 

事務サポートでは、

なかなか相手の顔の見えにくい

オンラインでのやりとりだからこそ、


信頼を積み重ねていけるような行動を

したいなと思っています❤️

 


私が特に意識しているのは、


🌸連絡をなるべくすぐに返すこと

🌸今すぐ返せなくても、のちほど連絡しますと一言伝えること

 

(↑私とやりとりされるみなさん、どうかプレッシャーに感じないでください🙏😂)

 

連絡はなるべく早く返すことを

心がけていますが、

元々そのままにしておくことが超苦手な性格(笑)

 

打ち合わせや外出時など、

すぐにお返しすることが

難しい場合もあります🥺

 


そのようなときは、


「いま外なのでのちほど確認してご連絡します」


などと一言伝えることを心がけています🕊✨

 


対応そのものをすぐにはできなくても、


メッセージ確認しました、

ということをお伝えするだけでも、


お相手の安心感につながるんじゃないかなぁ

と思います^^

 

 

もちろん、

案件の緊急度などにもよりますが、

この点は心がけているところ😆✨

 

こういったひとつひとつの行動の積み重ねが

安心感や信頼感につながると信じています💕

 

 

ではまた更新します♡

 


🌸ご提供内容🌸

オーダーメイド事務サポート詳細は
こちらから♡


※現在継続サポートの新規受付は停止しております🙇‍♀️
 

 

 

🌹今週の人気記事はこちら✨

▷ 夢を叶える人が毎日していること♡

▷ 人気起業家さまが集客にリザストを使用する5つの理由♡

▷ 【満員御礼】新たな出会いにワクワク♡

▷ アメブロをインスタストーリーにリンクさせる方法♡

▷ どんな出来事もとらえ方次第で未来が変わる♡

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram