「何度言っても通じない」「なんでやってくれないの?」 の突破口 | みどりの自分色円満塾

みどりの自分色円満塾

傷つけあう世界から愛し合う世界へ

 

 

こんにちは。

\刃物を置いてお花を持とう/

円満コーチ・ことだま鑑定師のみどりです。

 

「あ~また服を脱ぎっぱなし」
「またイライラしてるよ」
「もう何回も言ってるんだけど!」

繰り返し同じことを言ってるのに
全然わかってくれないショボーン

 

今日はそんなあなたへ

突破口をお届けします。
 

何をすればいいか、具体的にわかりますよ。

じゃ、いってみよう!

 

毎日遅く帰宅して怒られる妹

 

私の実家は
大相撲中継のあと夜の6時から
晩ごはんを食べる家庭でね。

小学生のころは
外で遊んでいても
5時半には帰宅することに

なっていました。

私と弟はそれを守ってたんやけど、
妹だけはほとんど毎日、
5時半になっても帰ってこないのよ。

ほんで毎日母親に怒られるわけ。
とうとうある日、叩かれたわ。
その日1回だけやったけどね。

「うわ~。ついに叩かれた…」

「5時半に帰ってくればいいだけやのに、

 アホやなぁ」

 

私には妹の行動が不思議でね。

で、ある時、聞きました。
「なんで5時半に帰って来ないの?」って。

妹の返事はこうでした。

怒られるだけで済むねんから、
 いっぱい遊んだ方がええやん
チョキ爆  笑

 

悪びれず、ケロッと言ってました。



私はもう、
びっくり((((;゚Д゚))))


「あ~、これは通じへんわ。」

 
「これじゃあ

 どこまでいっても平行線やな。」
と私は母を気の毒に思いました。
 

 

投げてばかりではいけない

母はまず妹のこの考えを

聞く必要がありました。

 

聞かないと

平行線であることすら

わからないからです。

何度も同じことを言っているのに

わかってもらえないあなた!


相手の言い分を
10分でいいから一度聞いてみて。
 

言い訳にしか聞こえなくても、

都合のいい話だと腹が立っても、

一度相手の考えを

最後まで聞いてほしい。

 

なぜなら、

相手にとっては
それが正解(大事)だから。


会話はキャッチボール。

もうずっとずっとずーーーと

投げてばかりでは成り立ちません。

 

投げたら返してくるので、

それを受け止める。

これを意識して下さいえ。

 

次は違う結果を生み出せますよ。

 

▼自分円満・家庭円満を叶えよう。

 

▼ことだまを使って、お名前を鑑定します

 

▼Instagram、

開運する家庭円満術を伝えています


 

今日はここまでです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

今日もお互いサマサマ幸セナンブルーハートグリーンハートニコニコピンクハートハート

 

※当記事はインスタグラムでの投稿を

ブログで読みやすいように加筆修正したものです。

 

(円満コーチ・水蓮流ことだま鑑定師 みどり)